BMSG記者会見 YouTubeでSKI-HIが発表した新グループMAZZELとは?

BMSG記者会見、SKI-HIさんが生配信で重大発表をするという事で数日前からTwitterでもザワザワ...いったい何の発表があるのか、私自身もドキドキしながら待っていました。2022年11月22日にSKI-HI、日高社長から発表された重大発表は以下の3点、それぞれの内容を簡単にまとめていきますね^^

スポンサーリンク

新レーベルの設立

まず1つ目は、avex( エイベックス )と合同で設立した「 B-ME 」に続き、今回はユニバーサルミュージック と合同で「 BM-U 」という新レーベルを設立したという事。

ユニバーサルミュージック は知る人ぞ知る日本の有名なレコード会社ですが、レーベルに所属しているアーティストもそれはそれはビッグネームばっかりで...

スピッツ / King & Prince / back number / 米津玄師 / 藤井 風 / Travis Japan / Perfume / Ado などなど

BMSG × avex「 B-ME 」から輩出されたBE:FIRST はデビュー2年目にしてレコード大賞・優秀作品賞受賞、2022年はその集大成としてNHK紅白歌合戦2022の出場も決まりました。

そして今度はユニバーサルミュージックとのタッグ、ものすごいムーブメントが更に巻き起ころうとしています。

新グループ・MAZZEL

そして2つ目は、新レーベル「 BE-U 」から新しいダンス&ボーカル男性8人グループ「 MAZZEL( マーゼル )」のデビューが既に決まっているという事。

『 幸福 』の意味を持つ「 マーゼル 」と『 迷路 』、の意味「 メイズ 」を掛け合わせた造語だそうです。

「 人生というものは迷路のようなもの、不安になったり悩んだりするものだけれど出口は必ず存在する。その出口に向かって情熱を燃やして進んでいく先に幸福や幸運が必ずある。これから一緒に進む仲間、応援してくれるみんなと幸福を分け合ったり与えたり与えられたりしていきたい。」

そういう思いを込めて、この「 MAZZEL 」というグループが結成されたそうです。日高社長の並々ならぬ熱くて強い思いが伝わってきますよね!

スポンサーリンク

MAZZELのメンバーは?

そして嬉しい事に MAZZEL というグループの一員として、THE FIRST のオーディションで最終オーディションまで勝ち残り、今現在はBMSG のトレイニーとして所属しているラン( 古家 蘭 )が決定しているというのです。

残りの7人のメンバーについての発表はまだありませんでしたが、ランが新グループのメンバーとしてデビューするっていうだけで、もう大興奮です^^ ラン、良かったね!と思うし、BE:FIRST のメンバーも例のごとく発狂しながら喜んでいる事でしょう。

BMSG2022のオーディション

3つ目の重大発表は、今回デビューする「 MAZZEL 」が結成されるまでを描いたオーディションドキュメンタリー番組『 MISSIONx2 』が、2023年1月13(金)~ YouTubeチャンネルにて放送スタートするという事。

BE:FIRST のデビュー2年目に至るまで多忙な日々を送っていただろう日高社長はその裏で「 BMSG2022オーディション 」を開催、そのオーディションはもう既に終了し、新しいグループのデビューまで虎視眈々こしたんたんと準備を進めていたというんです。

SKI-HIって何人か存在してるの!? 社長寝てますか!? 本当にすごいバイタリティですよね。2023年1月から放送される『 MISSIONx2 』今からすごく楽しみです^^

レイちゃんはどうなってるの?

ランは新グループでデビュー...レイちゃん( カドサワンレイコ )は? っていう思いは私だけじゃなく他の皆さんの頭にもよぎったと思うのですが、レイちゃんはこの『 MISSIONx2 』というオーディションには参加していたようです。

結果的に「 MAZZEL 」というグループではデビューせず、違う道を選んでいったという事だけ発表されていましたが、その真相についてはこの『 MISSIONx2 』を見ればわかるという事ですね。

まとめ

「 MAZZEL 」は、2023年1月 ~ スタートするYouTube番組『 MISSIONx2 』 が終了した後、来春にはデビューする事が決まっているそうです。 そして BE:FIRST の今後については、これまでとなんら変わりなく、いい楽曲を作り世界を目指していく事や新曲のリリース、プロモーションのスピードが落ちるという事もないと断言されていたので、BESTY としては一安心ですね^^ とにかく、BEFIRST の弟分になる MAZZEL のデビューが今から楽しみです。

スワロフスキーBEFIRST着用アイテムをメンバーごとに紹介 No.1
突然ですが、世界27の国と地域で発行されるファッション誌【 ハーパーズ バザー】での特集記事、Swarovskiの輝きをまとうBE:FIRST のメンバー写真見ました? もうビジュアルがやばすぎるんです。こちらの記事ではメンバーが着用しているアイテムをそれぞれ分かりやすく画像付きで紹介しています。
ビーファーストのジュノンの香水は?他のメンバーの情報も入手
BE:FIRST 1st Album「BE:1」のリリースを記念して封入されたB賞の特典にメンバー別オンラインMeet & Greet( ミーグリ )があり、Twitterではミーグリで実際にメンバーと話したBESTYの報告ツイートでおおいに盛り上がっていました。 その中でもかなり話題になっていたのがジュノン君の香水の話題。この記事ではジュノン君が使っている香水と他のメンバーの情報について書いています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました