MISSION×2 Ep1|MAZZEL 最初の4人のプロフィールと今後の方向性

2022年の11月22日(火)、BMSG 日高社長( SKI-HI )の記者会見で発表 & 予告されていた、MISSION × MISSION ついに2023年1月13日(金)Youtube で 8人のメンバーが決まるまでのオーディションドキュメンタリー番組がスタートしました。今回は、4人のトレイニーの簡単なプロフィールを紹介します。

スポンサーリンク

MISSION × MISSION とは?

以下の記事でも詳しく書いていますが、MISSION × MISSION( 以降、MISSION×2 )は、BMSG所属のボーイズダンス&ボーカルグループ、BE:FIRST に続く、2つ目のボーイズグループ【 MAZZEL( マーゼル )】のオーディションドキュメンタリー番組です。

BMSG記者会見 YouTubeでSKI-HIが発表した新グループMAZZELとは?
BMSG記者会見、SKI-HIさんが生配信で重大発表をするという事で数日前からTwitterでもザワザワ...いったい何の発表があるのか、私自身もドキドキしながら待っていました。2022年11月22日にSKI-HI、日高社長から発表された重大発表は以下の3点、それぞれの内容を簡単にまとめていきますね^^ きますね^^

最初にデビューした BE:FIRST もオーディションドキュメンタリー番組、THE FIRST を経てのデビューでしたが、所属レーベルは、avex( エイベックス )と合同で設立した「 B-ME 」

MAZZEL は、今回、新しく設立した「 BM-U 」に所属する事になります。BM‐U は BMSG と ユニバーサルミュージック の合同設立レーベルになります。

2つのグループはお互いに勝負するのではなく、また違った形で個が輝いている、キャラクターが爆発している感じのグループを作りたいという思いがあるようです。

BE:FIRST というグループだけでも、既にいろいろなスタイルを魅せてくれているので、ここからまた MAZZEL がどんな形で個を出しながら輝いていくのか、今からすごく楽しみですね^^

MAZZEL を始動する4人のトレイニー

2022年11月の日高社長の発表会見では、【 MAZZEL 】というグループ名、8人のダンス&ボーイズグループであるという事、メンバーの1人に THE FIRST のオーディションで最終オーディションまで勝ち残り、今現在はBMSG のトレイニーとして所属しているラン( 古家 蘭 )が決定しているという事だけは伝えられていました。

今回の MISSION × 2 エピソード1では、MAZZEL を始動する4人のトレイニーを知る事が出来ました。4人のプロフィールを簡単にまとめておきますね^^

スポンサーリンク

1人目のメンバー| RAN

名前 : 古家 蘭( ふるいえ らん )
生年月日 : 2002年8月23日
出身地 : 熊本県
血液型 : B型
身長 : 176㎝

ダンス歴は15年以上、9歳の頃から本格的にPOPPINNGを学び、これまで数々の賞も受賞しています。得意技はヒット、BE:FIRST のSOTAも得意とする技ですね。

BE:FIRST のオーディション( THE FIRST )では FINAL まで残り、最後までメンバー入りを期待されていましたが惜しくも脱落...その後、BMSGのトレイニーとしてレッスンを重ねつつ活動を続けていました。

2人目のメンバー| REIKO

名前 : Cadsawan Reiko Kaioshi Sarcia
   ( カドサワン レイコ )
生年月日 : 2002年9月21日
出身地 : フィリピン( 愛知県 )
血液型 : 不明
身長 : 171㎝

ダンス や 歌 もレッスンを受けていた訳ではなく独学・未経験で THE FIRST のオーディションに参加しましたが、ものすごい吸収力で実力を付けていき FINAL まで残りました。オーディションメンバーの中でも一番の仲良しだったRANと同様、残念ながら BE:FIRST としてデビューする事は叶わず、BMSGのトレイニーとして活動していました。

語学が堪能で、日本語・英語・タガログ語・スペイン語・ポルトガル語 の5か国語を話す事が出来ます。

3人目のメンバー| KAIRYU

名前 : 大林 海龍( おおばやし かいりゅう )
生年月日 : 2000年10月22日
出身地 : 兵庫県
血液型 : 不明
身長 : 175㎝

もともと韓国のダンス&ボーカルグループに憧れて、韓国の芸能事務所にも所属してレッスンを受けていたようですが退所、そのタイミングで THE FIRST オーディションに参加したそうです。

THE FIRST オーディションは残念ながら脱落、オーディションが終わってすぐにKAIRYU君から日高社長にメール、そのメールのやり取りの中で日高社長からBMSGのトレイニー契約を打診、KAIRYU君は即座に兵庫から上京してトレイニー契約を結んだようです。すごい行動力ですよね!

4人目のメンバー| SEITO

名前 : 網代 聖人( あじろ せいと )
生年月日 : 2001年12月26日
出身地 : 兵庫県
血液型 : O型
身長 : 172㎝

小4でダンスを始め、中学でブレイクダンスの全国大会で優勝、高校では「 日本一のイケメン高校生 」を決める【 男子高生ミスターコン2018 】でモデルプレス賞を受賞した経歴があります。たしかにイケメン♪

2019年にAbemaTVで放送されていた「 白雪とオオカミくんには騙されない 」にも出演、山之内すずちゃんとカップル成立していました。 山之内すずちゃんと言えば BE:FIRST の RYOKI 君とも交際してましたよね^^; なんだかすごい縁です。

「 白雪とオオカミくんには騙されない 」を見るなら ⇒ すべての作品が見放題【ABEMA】

今後のMISSION × 2 の方向性

実際にグループとして活動していく心構えを身につけるために、まずは課題曲をもとにメンバーで歌い合わせを決めたり集団で同じことをみんなでやるという活動を実際にやっていくようです。

この時点で、この4人がデビュー出来ると決まっている訳ではなく、デビューした段階でプロフェッショナルであり世界に届くグループである事が BE:FIRST に続く2つ目のグループの宿命。 このオーディションの中で、お互いであったりスタッフやファン、全てにおいてリスペクトできる人を目指していく事。

また今回は、THE FIRST の時のようなクオリティやクリエイティビティを見たいわけではなく、グループのメンバーになった時にどういう輝き方をするのかをするのか? また集団で1つのモノを作っていく時にどういう風に進められるのかということを重視していくようです。

課題曲は意外性のあるちょっと古い曲になるんだとか^^ その曲はエピソード2で発表されるようです。日高社長が昔歌っていた曲とかになるのかな? 楽しみです♪

MISSION×2 Ep2|最初の課題曲発表!レイちゃんの成長にも注目^^
こちらの記事では、2023年1月20日(金)のYoutubeで公開された MAZZEL のオーディションドキュメンタリー番組、MISSION × MISSION エピソード2の概要と見どころをまとめています。

まとめ

昨年11月の日高社長( SKY-HI )の発表会見で、MISSION × 2 のだいたいの概要は聞いていましたが、ラン と レイちゃんに加えて、KAIRYU君とSEITO君、今後加入するメンバーもすごく気になるところ! 次回、MISSION×2 のエピソード2は 1月20日(金)21:00 ~です^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました