みなとこうべ花火2015 メリケンパーク場所取り 出店情報!!

e617086398a93e9b2a3aedbb31554bbd_s

昭和8年から開催されている神戸を代表する花火大会で、現在では関西でも人気の花火大会!! 神戸の夜景をバックに上がる花火は圧巻で、海上に映る花火もまた見所です。 去年は、約25万人の人出があり、今年も去年同様の人出が見込まれます。 メインのメリケンパークの場所取り や 屋台情報についてまとめています。

スポンサーリンク

みなとこうべ花火2015 開催情報

名称 : 第45回みなとこうべ海上花火大会

開催日程 : 8月8日( 土 )
開催時間 : 19:30 ~ 20:30
雨天決行、荒天中止

開催地 : 神戸港
( 新港突堤 メリケンパーク沖海上 ) 

電話番号 : 078-333-3330
( 神戸市総合コールセンター )

打ち上げ数 : 約10,000発

打ち上げ場所

みなとこうべ海上花火大会 動画

みなとこうべ花火 メリケンパークの場所取りは?

みなとこうべの花火大会といえば、以前は早い人だと前日からレジャーシートなどを広げて場所取りしている風景が当たり前でしたが、去年( 2014年 ) から場所取りが禁止されるようになりました。 各地の花火大会で、悪質な場所取りが問題視されていますが、みなとこうべの花火大会でも、同様に近年、カラースプレーなどを使った悪質な場所取りが多く発生しており、場所取り禁止となってしまったようです。

スポンサーリンク

マナーをしっかり守っている方も多い中、少数の悪質行為をされる人が原因で、このような事態になってしまうのは非常に残念な事ですね。 朝早くから行って、レジャーシートを敷いて場所取りしておいても、容赦なく撤去されてしまうので注意して下さいね。

少し大変ですが、複数人数でお昼前くらいに現地に到着して、レジャーシートで場所取りして、誰かが必ずその場所に居るようにしましょう。 交代で場所を確保しておけば、レジャーシートを撤去される事もないです。 メリケンパークは、目の前で花火を楽しめる絶好のビューポイントなので、是非、海沿いの絶景ポイントで場所取りして観覧される事をおすすめします!!

◎ 確実に観覧場所を確保するなら

有料観覧席を購入しておきましょう。

チケットぴあ

第45回みなとこうべ海上花火大会 第2突堤

6/26(金) ~ 8/7(金)23:59
まで販売、なくなり次第終了

みなとこうべ花火 出店はたくさん出てる?

メリケンパークでは、毎年たくさんの出店が出ます!! 人も多く混雑するので、結構並ばないとダメですが、花火 & 出店 を楽しみたいなら、メリケンパークが1番良いですね♪

その他、屋台出店場所

demise 
※ 公式HPよりお借りしました。

まとめ

神戸の花火は、何度も足を運んでいますが、夜景も花火も楽しめて、本当にきれいな花火大会です。 デートにもオススメ!! 当日は、交通規制もあるので、車での来場は難しいです。 電車やバスなどの公共交通機関を利用するようにしましょう。