かわいい自転車用ヘルメット!おしゃれで女性に人気のモノ4選☆

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2023年4月1日から自転車ヘルメット装着の努力義務化がスタートして、ヘルメットの購入を検討されている方も多いでしょう。 どうせヘルメットをかぶるならダサいのは嫌、かわいいモノとかおしゃれなモノが欲しい! この記事では、おしゃれで女性に人気のあるヘルメット4選をご紹介します。ヘルメット検討の際の参考にしてみて下さいね^^

スポンサーリンク
  

女性のおしゃれな自転車ヘルメット4選

冒頭にも書きましたが、2023年4月1日から自転車ヘルメット装着の努力義務化がスタート! どうせ選ぶならおしゃれでかわいいヘルメットにしたいですよね♪ 以下に女性用ヘルメット4選をあげてみました。それぞれおすすめポイントも紹介しています。

ハット型ヘルメット

楽天の女性ヘルメットランキングの1位にも選ばれたハット型のヘルメットです。 これ、パッと見、ヘルメットって感じがしないですよね? すごくかわいくておしゃれじゃないですか?

ここがおすすめポイント

頭部保護のインナープロテクター
幅広のつばで日差しをガード
4つの穴の通気口で蒸れにくい
約196gの軽量設計で疲れにくい
両サイドのスナップボタンで変形可能
コード調整可能で風に飛ばされない

選べる6色カラー、主張しすぎないカラー展開で男女問わず使えるのも嬉しい^^

インナープロテクターが取り外しできて、手洗いでいつでも清潔に使えるのもいいですね♪

自転車ハット型ヘルメット
雑貨の国のアリス

キャップ型ヘルメット

一見してこれがヘルメットだとバレる事はまずなさそうですよね! シンプルだけど、フォルムがおしゃれですごく良いです。キャップ型だとヘルメットが恥ずかしいからかぶりたくないって人でも抵抗なく使えそうでしょ?

ここがおすすめポイント

通気性が良く洗浄しやすい
着脱式内装でお手入れも簡単
インナープロテクターが一体型で衛生管理しやすい
材質が良く耐久性がある
後ろのマジックテープでサイズ調整しやすい

カラー展開は12色! ベーシックで飽きのこない色合い ~ ビビットで元気な色合いまでたくさん揃っているから、何色か揃えておしゃれを楽しむのもいいですよね^^

オールドスクールデザインヘルメット

上記でご紹介したハット型のヘルメットとキャップ型のヘルメットは布製ですが、こちらのヘルメットはABSと高品質PU素材で作られていて雨の日に濡れても大丈夫^^

素材感はやっぱりヘルメット感が出ていますが、デザイン的にはTHEヘルメットって感じではないので、女性でも抵抗なくかぶれそうですよね♪ 

ここがおすすめポイント

350gの超軽量なのにとっても頑丈
内側のクッションは取り外して洗浄可能
頭囲サイズはあごストラップで調整可能
サイズ調整しやすいので男女兼用で使える
レザーのつば付きで日差しや雨から目を守る

9色のカラー展開、シンプルデザインだけど個性的なので、他の人とかぶる事もなさそうですよね^^ 個人的にはチェック柄がかわいくっておすすめです。

オールドスクールデザインヘルメット
ARHAMS

スタイリッシュな一体型ヘルメット

おしゃれだけどスタイリッシュでベーシックなデザインのヘルメットを求めるなら、やっぱりこれ! マウンテンバイク用によくあるヘルメットって感じですが、丸みを帯びてたデザインでどんなスタイルにもマッチするヘルメットです。

自転車だけでなく、スケボー、スキー、カヌーなど運動用、通学、通勤などいろんな用途で使えるヘルメットです。

ここがおすすめポイント

ヨーロッパの厳しい安全基準をクリア
一体型設計で衝撃を吸収
インナーは着脱可能で洗って使えます
通気穴がで風をよく通し熱気を溜めない
ダイヤル式アジャスターで最適サイズに調整可能

頭にフィットしやすいデザインだから、野暮ったさもなく通勤・通学に毎日安心して使えます^^ カラー展開はないけれど、シンプルで安全性を重視する人にはおすすめです。

スタイリッシュな一体型ヘルメット
HUNKJgh

ヘルメットを非着用だと罰則はある?

2023年4月1日から自転車ヘルメット装着の努力義務化がスタートしましたが、ヘルメットを着用していなかったからと言って、罰則や罰金、減点などが課せられるという事はありません。

ただ、自転車に乗る人が事故に遭った場合、ヘルメットを着用していなかったことで頭部へのダメージが大きくなるケースが多いのも事実。

令和4年の自転車ヘルメット着用・非着用の交通事故における致死率比較では、ヘルメットを着用していなかった場合、着用していた時より 2.6倍 も致死率が上昇しているという結果が発表されています。 自己責任としてできるだけヘルメットを着用するようにしましょう。

自転車ヘルメット義務化はいつから?罰則や罰金、補助金などはある?
新年度が始まり、自転車ヘルメット着用の話題をニュースでもたくさん聞くようになりました。この記事では、自転車ヘルメット義務化はいつからなのか、努力義務の定義や違反した場合、罰金・罰則について、 ヘルメット着用・非着用の致死率比較や ヘルメット購入の補助金はあるのか?などなど、自転車ヘルメット着用義務化に関する疑問について解説しています。通勤・通学・買い物などで自転車に乗る機会が多い方は必見です。

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます。この記事では、おしゃれで女性に人気のあるヘルメットを4点厳選してご紹介しました^^ ヘルメットはダサいしかぶるのは抵抗があるな...と感じていた方も、これらのおしゃれなヘルメットなら良いなっと感じられたのではないでしょうか? 参考になれば幸いです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました