野菜や果物で健康にダイエット ミキサー不要のスムージー!?

一時期、テレビや雑誌などのメディアで大きく取り上げられて話題になったスムージー!! 健康のために、毎日欠かさず続けているって方もいれば、ミキサーをいちいち出してくるのも、洗うのも手間で結局続いていないって方や、野菜や果物が高くって続けるのが難しいって事で挫折してしまった方も多いでしょう。 なかには、いろいろな野菜や果物を入れて試してみたんだけど、ドロッとしてて苦手...味も美味しくないって事で、続けようにも続けられないって方も(汗) そんな方におすすめのスムージーレシピや、ミキサー要らずのスムージーについてまとめてみました♪

スポンサーリンク

野菜や果物で健康にダイエット

健康的にダイエットしたいと思っているなら、食事量をドーンッと減らすのはNG!! 野菜や果物をしっかり摂り入れる事がとても大切です。

生の野菜や果物には、ビタミンやミネラル、酵素などの栄養素が豊富に含まれていますが、これらの栄養素をしっかりと体に摂りいれる事で、代謝も促進され、太りにくい体へと導いていく事に繋がってくるからです。

また、野菜や果物には食物繊維も豊富に含まれているので、毎日のお通じもスムーズにしてくれる! 体内のデトックスにもひとやくかってくれる食材なんですよ!!

野菜や果物はミキサーで効率よく♪

野菜や果物を積極的に摂り入れたいと思っても、1日にたくさんの量のサラダを食べたり、たくさんのフルーツを食べたりするのって、結構大変なんですよね(汗)

野菜は、火を通して調理してしまうと、せっかくの酵素も消滅してしまうので、なるべく生で食べたい。 たくさんの野菜や果物を効率良く摂り入れる方法は、やっぱりスムージー!!

スポンサーリンク

激太りしたレディーガガも、グリーンスムージーダイエットを実践したっていうのは、有名な話! 痩せるだけじゃなく、肌もキレイになるっていうので、ハリウッド女優も摂り入れているほど♪

美味しいグリーンスムージーレシピ

【 材料 】

ほうれん草 … 2束
バナナ … 1本
りんご … 1/2個
パイナップル … 輪切り1切れ
水 … 100cc
氷 … 5個

ほうれん草は葉っぱだけ。 適度な大きさにカットしたバナナ、りんご、パイナップルと水、氷をミキサーに入れて、少しとろみが出たら完成!!

味も美味しいし、栄養素もしっかり! 美肌にも効果が期待できるスムージーです。

野菜果物スムージー ミキサー不要?

画像0501 002

私は、ミキサーの出し入れと洗浄、それから野菜や果物が結構高いっていうので、ほぼ3日坊主で続かなかったのですが、最近はミキサーを使わないスムージーも登場していて、粉末とシェーカーと水だけで出来てしまうっていう画期的なものがあるんですよ~!! 

画像0501 012

朝起きたら、シェーカーに水とスムージーの粉末を入れてふりふりシェイクするだけで出来ちゃうから、ホントに手軽で♪ 半月以上、1日も欠かさず毎日続けられてます。

画像0501 015

ミキサーを使わず手軽に作れるという事の他に、野菜や果物、酵素などがすごくバランス良く配合されているっていうのも素晴らしいところ!! ミキサーを使ったスムージーに挫折したって方には、シェーカーで簡単に作れる粉末のスムージーがおすすめですよ。

水や牛乳を加えて混ぜるだけ。簡単グリーンスムージー

まとめ

グリーンスムージーは野菜や果物、なんでもかんでも突っ込めばOKなんて事はなく、組み合わせによっては逆効果なものがあったり...また、美味しいからって、毎回同じ野菜で続けていくと、栄養面でも偏りが出てくるので注意が必要です。 粉末 × シェーカータイプなら、栄養バランスも良いので、グリーンスムージー初心者の方にもおすすめです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA