祖父母へのプレゼント 敬老の日にお花やお菓子でおすすめは?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

敬老の日が近付いてきましたね! おじいちゃんやおばあちゃんへ何か贈りたいっていう気持ち、とても素敵だと思いますよ♪ さて、いざプレゼントを贈ろうと思っても、何がいいかと悩むものです。 お花やお菓子が無難ですが、中でもおすすめのものをまとめてみました。 参考にしてみて下さいね。

スポンサーリンク

祖父母へのプレゼント 敬老の日

お年を召されてくると、だんだんと物欲も無くなり、何が欲しい? と聞いても「 何もいらないよ~、気持ちだけで十分♪ 」 とか、「 何でもいいよ~ 」 なんて言葉が返ってきて困ってしまいます。

敬老の日に何か物を贈るというよりは、敬老の日にあなたの元気な姿と笑顔を見せてあげる事が、おじいちゃん、おばあちゃんにとって、1番の贈り物なのかもしれませんね。

祖父母へのプレゼント 花の贈り物

とは言っても、何か形に残る物を贈ってあげたいという気持ちもあります。 去年の敬老の日に私が祖父母に贈ったのが、ブリザードフラワーなのですが、とっても喜ばれました。

お友達や親戚などが遊びに来た時には、「 これ、孫がプレゼントしてくれたのよ♪ 」 って嬉しそうに話しているそうです。 生の花と違って、水やりなどの手間もかからない上に、長くキレイなまま楽しめるから、園芸や庭いじりなどに興味が無い方にでも、贈りやすいお花です。

大きさにもよりますが、価格帯も 3,000円 ~ 10,000円 くらいとさまざまで、あなたのご予算に合わせて幅広く選べるんじゃないかな? と思います。 ガラスケースに入ったものだと埃などが気にならないのでおすすめです。

スポンサーリンク

祖父母にプレゼントするお菓子は?

敬老の日にお菓子のプレゼントもいいですね♪ 消えて無くなるものではありますが、あまり物を増やしたくないと考えるお年寄りの方も多いので、ふだん、なかなか食べる事がない珍しいお取り寄せのお菓子や、お茶のお菓子にピッタリな和菓子など...甘いものを食べている時って、幸せな気持ちになれますもんね。

京都宇治抹茶のお菓子 おすすめの贈り物 届きました♪♪
先日注文した、京都宇治抹茶のお菓子 の贈り物( 敬老の日 ) のネタバレ(?)です♪ 敬老の日の贈り物、まだ決まっていなくて悩んでるって方は、参考にしてみて下さいね!! 竹カゴ と 風呂敷付き の贅沢な抹茶お菓子セットです。

京都の宇治茶専門店 伊藤久右衛門さん もおすすめですよ。 敬老の日に限らず、父の日、母の日、お中元、バレンタイン、クリスマス など...季節やイベント問わず喜ばれる抹茶スイーツギフト店です。

画像0128 037

伊藤久右衛門さんの抹茶の生チョコは、甘過ぎず、苦みもなく、しっとりやわらかくて程良い口溶けなので、お年を召した男性にもウケが良いチョコレートです♪

京都・宇治 伊藤久右衛門

まとめ

日頃、お仕事などで忙しくて、おじいちゃん、おばあちゃんになかなかゆっくり会いに行けないようでしたら、是非、今年の敬老の日はお花やお菓子を持って、おじいちゃん、おばあちゃんにあなたの元気な姿を見せてあげて下さいね。 きっと喜んでもらえますよ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました