くせ毛のショート 梅雨の髪 爆発の対策は?

そろそろ梅雨時期...湿気の多い時期は、くせ毛の人にとっては、このうえなく憂鬱ですよね。 私自身もかなり手強いくせ毛と長年付きってきたので、私なりの梅雨時期のくせ毛対策など、お役に立つことがあればと思いまとめてみました。 ちなみに、くせ毛は小学校6年生頃から急にで始めました。 父は頑固なくせ毛、母はゆるやかなくせ毛です。 くせ毛とはもう25年以上の付き合いです(笑)

日野祭 in滋賀 写真はやっぱり曳山メインで!!

滋賀県日野町、800年以上の歴史をもつ、馬見岡綿向神社の春の例祭が、今年も開催されます。日野は日野商人のまちとして栄えていたため、当時の商人たちの寄進などによって大変見事な曳山が作られました。16基ある曳山の豪華な装飾や彫り物を間近で見られる絶好の機会です。

夏のお弁当はおかずを冷凍したら腐らない?どんな工夫をしている?

旦那さんのお弁当を毎日手作りされている奥様、本当にお疲れ様です。毎朝、早起きしてお弁当を作るのは大変ですよね。夏場になると、お弁当が傷んでしまわないかも心配。 外回り営業をされていて、車の中にお弁当を置きっぱなしに しなければいけない旦那さんの場合など、特に注意が 必要ですよね。 夏のお弁当を腐らせない工夫やアイデアなどをまとめて みました。

夏野菜カレーの具だくさん簡単レシピ、夏バテで食欲がない時にも♪

夏バテしてる時に食べたい料理って?って聞かれたら、真っ先にカレーライスが浮かんじゃうのは私だけでは無いはず。我が家には育ち盛り食べ盛りの男の子が2人いるので、ちょっと今日は食欲無さそうだなって時には、いつもとはちょっと違ったカレーを作ります。スパイスのおかげもあるのかな? カレーって不思議と食欲をそそりますよね。 夏のカレーと言えば、夏野菜カレー我が家の夏の定番ですが、作り方はいたって簡単♪