今日から本気のダイエット!簡単にダイエットできる方法はある?

よし!今日から本気でダイエットするぞ!って今まで何回自分に言いかけてきただろうか・・・そんなブログ主です。スタイルの良い人を見たり夏が近づいてくると、みんな思いますよね~痩せたいって。今回はそんな本気でダイエットするぞって方に本気の方法をお教えしたいと思います。

スポンサーリンク

今日から本気でダイエット!

今日から本気でダイエット!はちょっと待って欲しいです。自分の経験ですがそれで続いたことがないです。理由は気合の入れすぎで後がもたない^^; まずはちょっとリラックスして考えてみましょう。

どのぐらい痩せたい?

まず目標を決めましょう。目標がないとただ食べないダイエットをしがちです。ダイエットする時の落とす体重は現在の体重の4%が理想とされています。ちなみに一気に痩せすぎると脂肪線が出て一生取れなくなったりするので本気で注意をしておきます。皮もビローンと伸びた状態になります。

自分のできるペースを考える

初めからダイエットのペースを作れる人はプロぐらいじゃないと無理です。でもやりながらでも自分のペースを知って作っていくのはできると思います。TVでして入るようなダイエットはあなたに合ったペースではないです。自分のペースでしないと続かないですから。

本気はただ頑張るだけを言うのではないと思います。しっかりダイエットのことを考えて効率的にダイエットできることが頑張ったといえるのではないでしょうか?

簡単な本気ダイエット

まずは簡単な本気のダイエットに挑戦してみましょう。本気でカンタンとは何か日本語がおかしい気もしますがいってみましょう!

甘いものを食べない

これは凄く簡単です。でも甘いものってなかなか止められません。だから本気が必要です。お菓子にジュース食べないで頑張りましょう!お菓子やジュースは食べなくても、体に害はありません。しっかり毎食、食べてお菓子ジュースだけ食べたり飲んだりしないだけです。

ご飯やパンなど主食を減らす

ご飯やパンなどの主食には炭水化物が多く含まれています。炭水化物は体内で糖質となります。多く取りすぎると体重増加の原因になります。初めは少しずつでいいので以前よりも減らしてください。ここでの注意は炭水化物を全く取らないのはNGです。それはまた違うダイエットになります。近くにトレーナーや医者がいればおすすめしますが。絶対に自分だけではしないで下さい。

炭水化物は脳や体のエネルギー源にもなります。足りないと体調不良に必ずなるので減らしすぎには本当に注意です。完全に取らない方法もありますが、そのダイエット方法は体調のコントロールが難しいのでダイエットの知識が豊富な方しかおすすめできません。


本気【 マジ 】なダイエット方法

最後に本気のダイエット方法です。それは運動をガッツリ入れます。本当はどんなダイエットでも運動した方が効果は高いし、リバウンドのことを考えたら必須なんですけどね。2章の食事管理にプラスして運動を本気でがんばってください。

スクワットが一番効果的

ダイエットの運動といえばジョギングとかが一般的だと思いますけど、私はジョギングよりもスクワットをおすすめします。理由はカンタンで室内でできるからです。ジョギングって大雨だと行かないでしょ(笑) 自分がそうなので...運動で大切なのは毎日することで習慣にしてしまうことです。

おすすめスクワット動画

スクワットは足、腹筋、背筋と色んな部分を使うのでエネルギーの消費もたくさんあって頑張れば痩せること間違いなしですよ。おすすめ動画を貼ってておきます。

これを10回 3セット ~ 5セット、きつければ1セットでも良いです。10回できないなら5回でも6回でも良いんです。その回数が今のあなたの限界です。無理してすると関節を痛めます。毎日やることが大事で、一日だけ本気でやっても体は変わってくれません。毎日できる本気の運動をしてみて下さい。

本気ってすばらしい言葉ですよね!ただ本気が1日で終わらないように毎日続けられる本気をしてください!

まとめ

 
本気でダイエットしようと思っている方頑張ってください。諦めなければ必ず自分の理想の体になります。諦めたらそこでもう元通りの体になるだけです。少しずつでも進めば時間の経過と共に大きく進めます。正しいダイエットの情報を持って本気で続けてください!

スポンサーリンク