ダイエットを成功させる方法は?失敗の原因を知れば痩せるのは簡単!

ダイエットがうまくいかない長続きしないと悩んでいませんか?頑張って食べないようにしているのに・・・運動も頑張っているのに・・・と成果が出ずに諦めていませんか?ダイエットは成功できる方法があります。でも成功させるためにはコツが必要なんです!それは失敗する原因を知ることです。失敗する原因さえしなければやせるのは凄く簡単になります。

スポンサーリンク

ダイエット成功させる方法は?

ダイエットを成功させる方法というのは実は凄くたくさんあります。食べなければいい、運動すれば痩せるといった単純なことだけではダイエットは成功しません。まず成功する方法の大きな部分をお話します。

ダイエットのことを詳しく知る

 
成功するにはダイエットの知識を正しく知る必要があります。知らずにダイエットしても辛いだけで効果は表れにくいです。でも、ダイエットの情報はたくさんあり色んな人がそれぞれ違うことを言っていたりするので難しく感じると思います^^; では、最初は大きな部分を知っていきましょう。

失敗する原因を知る

失敗する原因が分かればそれをしなければ成功しやすくなります。成功する方法はたくさんありますが。失敗する原因はある程度少なくなります。ダイエットをこれから始める人はこの失敗する原因をまず知ってもらうと簡単にダイエットがやりやすいです。

ダイエット失敗する原因は?

ダイエットを失敗する原因はそのときの状態によっても変わりますが。まず最初のスタート時の失敗する原因について順にお話していきます。

目標が明確になっていない

目標がただ痩せたいだけの場合は目標が明確になっていません。そうすると漠然とダイエットをするだけになります。目標はゴールになり、進む方向を示してくれることになります。具体的な目標がなければ、どこに進めばいいか分からないですよね。失敗する人はゴールから逆方向へ進んでいる場合があるんです。

期限を厳しく決めている

ダイエットをするときに多いのが期限を厳しく決めている場合があります。期限を決めること自体は問題ありませんが、その期限が自分の今の状態で実現可能かどうかという部分が抜けてしまっています。身体は少しずつしか変わりません、体重は変わっていなくても、脂肪が減って筋肉が付くこともあります。期限を厳しくしすぎると身体が変化していることに気が付かず効果が出ているのにやめてしまうことになります。

ダイエットを自分で辛くしている

これが失敗の原因として一番多いと思います。痩せること、ダイエットすることは辛くないといけないと思っていて、その辛さを我慢しなければいけないと勘違いしています。この考えは多くの人が失敗します。辛いとストレスが溜まります。ストレスを溜めると体重が落ちなくなることがあります。それに体重が減ったあと我慢した反動で食べ過ぎることがありリバウンドに繋がります。

失敗する原因は他にもありますが、この3つが大きいです。この3つに注意してダイエットを始めれば成功する可能性がグッと上がります。


痩せる簡単なダイエットとは?

痩せる簡単なダイエットは自分で設定することです。TVや人に言われたことだけをするのではなく自分にあったダイエットをすることが簡単になる秘訣なんです。失敗の原因を振り返って成功する方法を考えてみましょう。

目標をしっかり決める

ただ痩せるだけじゃなく、痩せて何をしたいのか?それをするためには何キロ痩せないといけないのか?痩せた自分を想像できるようになれば、モチベーションも上げやすいし、ダイエットの方法を探すときにも必要な情報が見つけられます。

期限は最初はゆるめに

期限は厳しくなければ決めた方が良いです。期限を決めないとだらだらダイエットをしたりしなかったりと結局やらず終いになる可能性があります。期限を決めるときは最終目標を決め期限は長めに取ってください。期限を決めたら次は毎日出来ること( ダイエット内容 )を決めてください。毎日していると何か変化は起こります。それは体重や身体自体や体調になります。その変化を見てから次にすることを決めてください。期限は徐々に段階ごとに決めると無理のないダイエットになります。

辛くないダイエット

辛いダイエットは絶対に長続きしません。ですから辛いことを避けてください。例えばですが1日500mlのジュース2本を飲んでいる人が1本止めるのは辛いとします。その場合100mlだけ減らします。どうですか1本は辛いかもしれませんが100mlならできるかも・・・と思いませんか? 最初はこんな感じで良いんです。

みんな最初から早く結果を出そうとして辛くて続かないことを選びます。結果失敗に終わるのですから最初はこれでもかって言うぐらい辛くないようにしてください。ただこれで終りじゃないですよ、100ml減らすことを続けた後慣れてきたらまた減らしてください。そうやって徐々に身体と心が慣れながら勧めていくのが大事なんです。運動も同じですよ!
ダイエットが辛くてやめたい、何度やっても続かないと悩んでいませんか。自分に根性が足りない、やる気がないなどと思っていませんか?それは...

まとめ

 
いかがでしたか?失敗する原因を知れば、それをしなければ必ず成功できます。辛いのを我慢できないから痩せないのではないですよ。根性が足りないわけでもないんです。やり方があなたに合ってなかっただけなんです。自分のペースで実践するダイエットが1番あなたにとって合うダイエットなんです。気負わず自分に合った目標を掲げて挑戦してみてください^^

スポンサーリンク