水星人マイナスの運勢 2018年の相性や吉方位をチェック♪

いよいよ2018年( 平成30年 )、水星人マイナスの人にとってはどんな1年になるのでしょうか? 他星人との相性や月運、吉方位やラッキーカラーなど、2018年の水星人マイナスについてまとめています^^ 参考にしてみて下さいね♪

スポンサーリンク

水星人マイナスの運勢 2018年はどう?

水星人マイナスの2018年( 平成30年 )の運気は、財成 です。 読んで字の如く、財 が 成る年! 金運絶好調の運気です。 この時期は、不思議と棚ぼた的にお金の方から寄ってきてくれるような年なので、お金には不自由しない1年になるでしょう^^

また、勉学 や 仕事運も好調で、頑張った事がまたお金に結びついて、収入もどんどんアップしていくでしょう。 この時期に、のんびりダラダラ過ごすのは勿体無いです。 しっかり行動して、しっかり結果を残していきましょう。 2018年のあなたには、それだけのエネルギーがみなぎっているハズです。

恋愛 や 結婚 に関しても運気は上々です♪ 特に、この時期の出会いは大切にして下さい。 財成の運気で結婚すると、その後の結婚生活において、経済的にもゆとりを持って過ごす事が出来ます。 玉の輿 や 逆玉なんかもおおいに狙える時です。

ただし、この財成の運気で必要以上にお金に執着をみせる行為はタブーです。 お金に執着し過ぎてまわりが見えなくなってしまうと、今までまわりにいた大切な友人が去っていってしまったり、大好きな人との別れを招いてしまう恐れも...舞い込んでくるお金に目がくらむことだけはないよう、気を付けて下さいね。

水星人マイナスの2018年の月運

※ 赤字の運気の時は要注意です。

運気
1月 停止
2月 減退
3月 種子
4月 緑生
5月 立花
6月 健弱
7月 達成
8月 乱気
9月 再会
10月 財成
11月 安定
12月 陰影


水星人マイナスの相性は?

もともとの星同士の相性でみると、水星人の人にとって良い相性なのは金星人、逆に良くない相性とされるのは同じ水星人なのですが、その年にお互いが支配されている運気によっても、相性は変わってきます。 しっかりチェックしておきましょう。

※ 各星人の名称をクリックすると、それぞれの運気の詳細記事が見られます。

星人 運気 相性
土星人(+) 停止 ×
土星人(-) 陰影 ×
金星人(+) 種子
金星人(-) 減退 ×
火星人(+) 立花
火星人(-) 緑生
天王星人(+) 達成
天王星人(-) 健弱
木星人(+) 再会
木星人(-) 乱気
水星人(+) 安定
水星人(-) 財成

水星人マイナスの吉方位など...

水星人マイナスの方にとっての吉方位は、南東 ・ 南西 ・ 北西 です。 この吉方位は 2018年に限ったものではなく、一生を通じてずっと同じなので、引っ越しだとか旅行 など方角に関わる節目の時など、きちんと吉方位かどうかチェックしておく事も大切です。

財成の運気では、宝くじなどのくじ運もアップするので、良い方角にある宝くじ売り場で買うようにするといいですよ^^ 逆に良くない方位は 北東 です。

水星人マイナスのラッキーカラー

水星人マイナスの方にとってのラッキーカラーは、茶色 ・ 赤色 ・ 紫色 です。 これも方位同様に一生を通じてずっと同じなので、日頃よく身に付ける小物や洋服、またお部屋のポイントカラーなどにラッキーカラーを取り入れると、幸運を呼び込むカギとなります。

アンラッキーカラーは、黒色灰色 などのダークカラー と 水色 です。

水星人の運命 細木数子【 楽天市場 】

水星人の運命 細木数子【 Amazon 】

まとめ

いかがでしたか? 2018年は12年に一度の蓄財の年、文中にも書いたように、お金に執着し過ぎないようにだけ注意していれば、金銭面ではもちろん、仕事や恋愛に関しても好調な年まわり^^ 毎年、宝くじなんて買わないって方も、2018年はちょっと運にかけてみてもいいかもしれませんね♪