クリスマスにプレゼントをもらう夢 占いではどういう意味?

この記事は約4分で読めます。
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

夢ってたいてい目覚めてしばらくすると忘れてしまうんだけど、たまにインパクトが強くて忘れられない夢ってありますよね。 クリスマスに誰かにプレゼントをもらう夢を見たら嬉しいし、頭の何処かでどういう意味があるんだろう?って気になるものです。 プレゼントをもらう夢にどういう意味があるのか解説していきますね^^

スポンサーリンク

クリスマスにプレゼントをもらう夢を見た!

私がまだ20代の頃の話になるんですけど、これは親友 Kちゃん から聞いたちょっと興味深い夢の話...クリスマスもあと数ヶ月ってくらいの時に、親友 Kちゃん が同じ会社の後輩の男性 Yくん からクリスマスプレゼントをもらう夢を何度か見続けていた事があったんです。

その Yくん とは仲は良いけれど、Kちゃん自身、恋愛対象として見ていなかったし、会社の仲間でよく飲みに行ったり、バーベキューしたり、スノボに行ったり...っていう、単なる遊び仲間の1人だったんですよね。

でも、クリスマスにその Yくん からプレゼントをもらう夢を何回も見続けていたら、「 え? 私、あの子の事好きなんかな? 」とか思ったり、「 いやいや、でも3つも年下だし、やっぱり異性としては見れないわぁ~ 」 と思ったりしていたようで^^;

スポンサーリンク

変に意識するのも嫌だったらしく、飲み会の時にその渦中の Yくん に Kちゃん が冗談まじりで「 そういえばさ、最近なんでか Yくん が私の夢に出てくるんよね~、それで私にYくん がクリスマスプレゼントくれるん(笑)なんで Yくんがーー!?って、笑えるよね。」 って爆笑しながら話したら、Yくん 赤面。

どうやら、Yくん は Kちゃん の事が以前から好きだったようで、飲み会でのその夢の告白がキッカケで、その後 Yくん が Kちゃん に好きって気持ちを告白...異性としては見れないわぁって言ってた Kちゃん も、夢の後押しもあってか徐々に Yくん を意識するようになり、結局、2人は恋人同士になりました...って事があったんです。

夢占いでクリスマスはどういう意味があるの?

クリスマスを数ヶ月後に控えていた...とは言え、夢の中でクリスマスっていうシチュエーションは、何か深い意味があるのかな?って気になりますよね^^

クリスマスの夢がもしハッピーな印象の夢だったら、それは幸運の訪れを予感させる夢。 クリスマスは、恋愛や人間関係などを象徴する夢でもあるので、あらたな恋がスタートしたり、人間関係が今までより良い感じになっていったり...または、恋愛や人間関係を良くしていきたいっていう願望があらわれるというケースの夢でもあります。

逆にクリスマスであっても、何か物悲しいような雰囲気の夢であれば、あなた自身が今の現状に不満を抱え、恋愛や人間関係に悩んでいるという事を示唆しているのでしょう。

夢占いでプレゼントをもらった意味は?

Kちゃん のケースでは、Yくん からクリスマスプレゼントをもらうっていうシチュエーションの夢でしたが、誰かからクリスマスプレゼントをもらうっていう場合、その「 誰か 」が、あなたに思いを寄せているって事をあらわしています。

ただ、この場合、クリスマスも近付いてきて...でも彼( 彼女 )もいなくって...誰かがアプローチしてきてくれて、私を幸せにしてくれないかなぁっていう願望が夢にあらわれてしまっている場合もあります^^;

Kちゃん の場合は、実際に Yくん の方が Kちゃん に思いを寄せていたようですが、Kちゃん 自身もよく話しかけてくる Yくん は心のどこかで気になってて...でも、自分の方が3つも年上だし恋愛はないなって思いつつ、どこかで、Yくん からのアプローチがあれば...なんて期待もあって、それが夢になってあらわれたのかもしれません。 Kちゃん 自身は、それは絶対ないって言ってますが(笑)

でも、まさに夢が暗示するとおりのハッピーな結果になったって事です^^

プレゼントをあげている夢の意味は?

クリスマスにプレゼントをもらうのではなく、自分が誰かにプレゼントをあげている場合、お察しのとおり...あなたが、その「 誰か 」 の事を好きという気持ちがかなり高ぶってきているという事のあらわれです。

ただ、その思いがちょっと強くなり過ぎているので、少し冷静になる事も大切...まわりが見えずに1人で暴走してしまわないように気を付けましょう。

夢占いまとめ、他にもいろいろ

まとめ

夢は潜在意識の中で自分が抱えている気持ちを何か物や出来事によってあらわす事があります。 特にインパクトのある夢には、必ず何かの暗示や忠告などが潜んでいます。夢から覚めてしばらくすると、夢の中の出来事って次第に記憶から薄れていくので、印象深い夢を見た時は、起きてすぐにメモに残すクセを付 けるといいですよ^^ それによって、今抱えている問題点や解決方法、幸せの暗示などを読み解くキッカケにもなったりします♪

スポンサーリンク

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました