六星占術 水星人プラスの2018年の運勢や月運 気になる相性は?

水星人プラスの方にとって、2018年( 平成30年 )はどんな1年になるのでしょうか? 2018年の運勢や月運、また他の星人との相性など、いろいろまとめてみました^^ 参考にしてみて下さいね♪

スポンサーリンク

六星占術 水星人プラスの2018年の運勢は?

水星人プラスの2018年( 平成30年 )の運気は、安定 です。 12年の運気の周期の中でも、もっとも充実した収穫の時期...これまでガムシャラに突き進んできた方も、この安定の運気では、頑張ってきた自分にご褒美♪ 実りに感謝しつつ、ゆったりと有意義な時間を過ごすようにしましょう^^

好運気ではありますが、結婚 や 転職、引っ越し、起業 などあらたな事をスタートさせるのにエネルギーを使う時期ではありません。 翌年 2019年 には冬の3年間である大殺界が待っているので、無駄にエネルギーを消費しないのがベストです。

仕事運や勉強運も上々、これまでの頑張りが形になってあらわれるでしょう^^ 金運も良いので、ジタバタあくせくする事なく、不思議とお金が入ってきます。 お金が入ると購買意欲も増しますが、翌年の大殺界に備えてしっかり貯蓄しておく事も大切です。



水星人プラスのラッキーカラー

水星人プラスの方にとって、幸運なカラーは 赤色 ・ 紫色 ・ 茶色 です。 ラッキーカラーは、小物やバッグ、洋服など普段身に付けるものに意識して取り入れていくようにすると、幸運を呼び込むキッカケに繋がります。 逆にアンラッキーなカラーは 黒色 ・ 灰色 ・ 水色 です。

水星人プラスの良い方角

水星人プラスの方にとっての良い方角は 南東 ・ 南西 ・ 北西 で、良くない方角は 北東 とされています。 旅先 や 引越し先 などの方角もしっかりチェックしておくといいですよ!

水星人プラスの月運をチェック

年運が好運気の場合でも、月運には好調期と低迷期が存在します。 何か大切な物事を決める日など、月運もしっかりチェックしておくようにしましょう。

※ 赤字の運気の時は要注意です。

運気
1月 立花
2月 健弱
3月 達成
4月 乱気
5月 再会
6月 財成
7月 安定
8月 陰影
9月 停止
10月 減退
11月 種子
12月 緑生

水星人プラスの他星との相性は?

水星人にとってもともと良い相性なのは金星人、逆に良くない相性とされるのは同じ水星人なのですが、その年にお互いが支配されている運気によっても相性は左右されるので、相手の運気もしっかりチェックしておくようにしましょう。

※ 各星人の名称をクリックすると、それぞれの運気の詳細記事が見られます。

星人 運気 相性
土星人(+) 停止 ×
土星人(-) 陰影 ×
金星人(+) 種子
金星人(-) 減退 ×
火星人(+) 立花
火星人(-) 緑生
天王星人(+) 達成
天王星人(-) 健弱
木星人(+) 再会
木星人(-) 乱気
水星人(+) 安定
水星人(-) 財成

水星人の運命 細木数子【 楽天市場 】

水星人の運命 細木数子【 Amazon 】

まとめ

最初の章にも書きましたが、2019年からの3年間は冬の時期、大殺界が待ち構えています。 だからこそ、2018年はゆったりと有意義な日々を過ごすようにして冬の時期に備えてエネルギーを蓄えておいて下さいね。 これまで支えてくれた友人や家族、またご先祖様に感謝しつつ、2018年をおおいに満喫しましょう^^