爪に白い点が出たらラッキー? たくさん出た場合の意味は?

何気なーく爪を見たら、白い点がポツン...爪の白い点はラッキーなんだよ~♪ なんて聞いた事ありませんか? 爪にたくさんの白い点が出た意味や、指ごとの爪の白い点の意味の違いなどについて書いてみました^^ 参考にしてみて下さいね。

スポンサーリンク

爪に白い点が出たらラッキーってほんと?

爪に白い点がいきなり出たら、何かの病気かも?って不安になる人もいるかもしれませんが、占いとかスピリチュアル的な目線で見ると、この爪の白い点の出現はラッキーな出来事の前触れで、爪の白い点が出現してから3・4ヶ月間はラッキーが持続すると言われているんです♪

特に爪に白い点が出現しやすい人は幸運体質^^ そういう幸運体質の人が身近にいたら、出来るだけ一緒に行動するようにしていると幸せをおすそ分けしてもらう事も出来ます。 近くに爪に白い点が出てる人がいたら、お近付きになって幸せを分けてもらいましょう。

爪の白い点、病気の心配はないの?

爪に出現する白い点、医学的な視点で見ると...正式名称は『 点状爪甲白斑( てんじょうそうこうはくはん )』って呼ばれています。 ちょっと難しい名称だし、益々病気の心配はないのかって不安になっちゃいそうですが、点状の爪甲白斑に関しては、特にこれっと言った病気の心配はありません。



爪に白い点が出来る原因は?

例えば、爪の根元の部分をどこかにぶつけるなどの衝撃が加わって、そこに空気が入ってしまって白い点になったり、爪が成長していく過程で爪がうまく成形されずに白い点になって出現する事もあります。

ミネラルやカルシウム不足やストレスが原因で爪に白い点が出現するって事もあるので、食生活や生活習慣が乱れている自覚もありつつ、白い点が頻繁に出現するって方は、幸運の白い点と解釈せず、食や生活習慣を見直す方がいいですね^^;

爪に白い点がたくさん出たら?

爪の白い点が時々...どころじゃなく、一気に大量の白い点が同時に出現した場合は大大ラッキー♪ ...ではなく、ちょっと心配です。体の不調のサインかもしれないので、念のため病院へ受診する事をおすすめします。

特に注意が必要なのは、『 線状爪甲白斑( せんじょうそうこうはくはん )』 と呼ばれる、爪に白い横線が出現する症状です。 ヒ素や鉛などの中毒を起こしている患者さんや内臓疾患の危険サインで出現する事もあるからです。

爪に白い点 指ごとの意味は?

ちょっと話が不安な方向へ逸れちゃったので占いやスピリチュアル的な視点に戻します^^; この爪の白い点、出現する指によってまた意味合いが違うんです。 それぞれの指の爪の白い点の意味は以下の通りです♪

親指の爪に出た白い点の意味

願い事が叶ったり、運命の人が現れるサイン

人差し指の爪に出た白い点の意味

ポジティブな気持ちの現れ、希望や願いが叶うサイン

中指の爪に出た白い点の意味

引っ越しや旅行など遠方で思わぬ幸運を招くサイン

薬指の爪に出た白い点の意味

金運UP、地位や名声を得られるサイン

小指の爪に出た白い点の意味

子宝、子供運、不動産運UPのサイン

まとめ

いかがでしたかー? あくまでも占い的視点なので、絶対ではないでしょうが...爪に白い点が突然現れたら、どの指の爪に出たかチェックして、幸運の訪れを待ってワクワクしながら過ごすのも悪くないですよね^^ ただ、文中にも書いた通り、たくさんの爪の白い点や線は病気のサインって可能性もあるので、注意して観察してくようにしましょうね。