夢占いで好きな人と結婚する 喧嘩や振られるなどの意味は?

c6a03b2b1d39bf1b8d1d268ef58a3289_s

夢の中に、自分の好きな人が出てきたら、とってもハッピーですよね! 結婚する夢なんて見たらなおさら♪ 逆に、喧嘩したり振られたりする夢を見てしまったら、その夢に何か意味があるのか...など、すごく気になるもの。 今回は、好きな人にまつわる夢のさまざまな意味についてまとめてみました。 参考にしてみて下さいね!

スポンサーリンク

夢占い 好きな人と結婚する意味は?

夢の中で自分の好きな人や恋人と結婚する夢を見た場合、一見するとこのうえない幸せな夢のように感じます。 実際、好きな人や恋人との結婚を望んでいて、その強い思いが夢に現れてしまった...という場合もあります。

ただ、夢占いの観点からその意味を読み解くと、実際に好きな人や恋人との結婚を表すという意味ではなく、あなた自身の意識や考えの変化、また新しいスタートを意味します。 最近、何かあなたの中で、何かしら心境の変化が出てきているって実感はありませんか?

既婚者が結婚する夢の意味は?

既に結婚しているのに、現在の夫や妻、または友人などと結婚する夢を見た場合は、2人の関係の悪化や破局、離婚を暗示している場合があります。 パートナーとの関係を今一度しっかりと見つめ直す良い機会です。 

結婚する相手が、自分が全く知らない人だった場合は、あなたに急な病が降りかかってくる事を暗示している場合があります。 体調の変化に少し気になる事があれば早めに病院に行ったり、不摂生をしないよう心掛けるなど、気を付けるようにして下さいね。 



夢占い 好きな人と喧嘩 どんな意味がある?

好きな人と夢の中であっても喧嘩してしまったら、目が覚めた後も落ち込みますよね。 ただ、好きな人と喧嘩する夢は良い意味を持っているので安心して下さい♪ これまで抱えていた人間関係のトラブルなどが解決されたり、現実世界で好きな人と実際に喧嘩していてギクシャクしていた場合などは、仲直りを暗示する夢でもあります。

ただ、あなたが一方的に相手を責め立てていたり、相手との喧嘩に勝つことにこだわっているような夢なら要注意です。 あなたの思いが一方通行で、十分にコミュニケーションが取れていなかったり、あなたが喧嘩に勝つことで、相手から大きな失望やダメージを受ける事を暗示している場合があります。

夢占い 好きな人に振られる意味は?

夢の中で好きな人に振られてしまった場合、もしかしたら告白しても振られてしまうかも...どうせ、私なんて振り向いてもらえっこない...なんていうマイナスの感情がそのまま夢に表れてしまっている場合があります。

ただ、夢占いの観点から見ると、好きな人に告白すれば成功する暗示であったり、あなたが好意を抱いている相手もあなたの事を想っていてくれる事を暗示している場合もあります。 好きな人に振られてしまう夢を見た場合は、思い切った行動に出てみるのも良いですね! 思いもよらない良い結果が待ち受けているかもしれません♪

あなたが好きな人を振る夢の意味は?

あなたが振られる側ではなく、好きな人を振る側の夢の場合、あなたと好きな人の距離が縮まっている事を暗示しています。 近々、あなたと好きな人が急接近するかもしれませんよ!!  私なんて...という、あなたの自信の無さが夢に表れている場合もあります。

まとめ

好きな人が夢の中に現れるのは、好きな人への想いが強過ぎて、その想いから夢に好きな人が現れているという場合もありますが、あなたと好きな人の今の関係によっては、ここに書いたような事が暗示されている場合があるので、少し冷静になって、その意味を考えてみるキッカケにするのもいいですね。 悪い夢は良い暗示である逆夢の事が多いので、目覚めが悪い夢の場合でも、ポジティブに考えるようにしましょうね♪