ランドセル 女の子に人気の色やブランドってどんなもの?

小学校入学を控え、いろいろと準備に忙しいですね。 中でも気を揉むのがランドセル。 最近は、色やデザインも豊富なうえ、女の子となると男の子以上におしゃれにも敏感なので、なかなか納得のいくランドセル選びというのが難しいように思います。 女の子に人気の色やブランドなど、ランドセルについてまとめてみました。

スポンサーリンク

ランドセル 女の子に人気のものは?

人気のランドセル、女の子の場合は結構バラエティに富んでいます。 ママの影響もあり、小さい頃からおしゃれにも敏感な子供さんも多く、女の子らしい姫系のランドセルを好む子もいれば、シックで大人っぽいものを好む子もいるし、デザインが他の子とはちょっと違う個性的なものを好む子もいます。

ただ、子どもの流行はかなり短いスパンでコロコロと変わっていくので、可愛いものが大好きだった子が急に大人びたものを好むようにもなったりするし、その時の人気だけでキャラクターものや派手なキラキラ系のものを選んでしまうと、あとあと後悔する可能性もあります。

最近は、クラリーノ( 人口皮革 )軽量で機能性が高く丈夫で収納力が高いものも人気です。 お手入れしやすく水にも強いですから、6年間 問題なく使えますしね♪



ランドセル 女の子の色と言えば?

私の小さい頃と言えば、女の子は赤色!! というのが定番だったんですけど、最近は色のバリエーションも多く、同じ赤色でもさまざまな色合いがありますね。 人気の王道と言えば、やっぱり赤色やピンクですが、最近は水色や黒色( ピンクや水色の縁取りが入ったもの )茶色なんかも人気色に加わっています。

入学前は、ピンク大好きって言っていた姪っ子も6年生になる頃には、「 ピンク大嫌い、水色が好き♪ 」 なんて言っていたので、6年間の間に好みの色も大きくチェンジする可能性もあります。 無難な色のランドセルで選んでおいて、ランドセルカバーで個性を出すのも有りですよ? 汚れや傷防止にもなるのでオススメです。

ランドセル 女の子のブランドは?

鞄工房山本

天然皮革を使用して、職人さんが1つ1つ丁寧に作り上げた国産ブランド、品質も折り紙つきで、例年、人気の高いブランドとして名を連ねています。

萬勇鞄( まんゆうかばん )

職人さんによる手縫いにこだわったランドセル。 天然皮革( コードバン ・ 牛革 )と、人工皮革( タフガード )のものがありますが、軽さを重視した作りになっているのが特徴。 丈夫さ、収納力、飽きの来ないデザイン性にも定評があるブランドです。

フィットちゃん

クラリーノ( 人工皮革 )のものだと、軽量で雨にも強く価格も手ごろ、機能性やデザイン性も高く人気があります。

ララちゃん

5層構造になった人工皮革( ベルバイオ5 )が使われていて、耐久性も抜群。 内張りにも防水加工が施されています。 オーダーメイドで自分だけのオリジナルランドセルが作れるのも、おしゃれな女の子には人気です。

来年に小学校入学を控えられ、そろそろ気になるのは入学に必要な物ですよね。 なかでも、1番長く使っていくランドセルに関しては、購入時期...
小学校入学に向けて、そろそろランドセルの準備も始められる頃ですね。 最近のランドセルは、いろんな色やデザインにあふれているので、どん...

まとめ

ランドセルは、6年間使うものだから、色やデザイン、機能面においても、何年か先まで想像しながら購入する必要があります。 女の子だから、こだわりも男の子以上に強いかもしれないですが、一緒に入学する同級生ママとも相談しながら、じっくりと検討してみて下さいね♪