六星占術 土星人プラスの2018年の運勢 結婚や仕事は順調?

2018年( 平成30年 )は土星人プラスの方にとって、どんな1年になるのでしょう? 六星占術の12年の運気の流れでは、その1年に当てはまる運気で、だいたいどのような1年になるかを探る事が出来ます。 気になる恋愛や結婚、仕事などについてもみていきましょう。 参考にしてみて下さいね!

スポンサーリンク

六星占術 土星人プラスの2018年の運勢は?

土星人プラスの2018年( 平成30年 )の運気は、停止 です。 2017年( 平成29年 )から大殺界の3年間に突入して、2018年は大殺界のど真ん中の年、12年の運気の流れの中でももっとも悪い運気となります。 この 停止 の運気では、やる事なす事ことごとくうまくいきません。 もちろん、何か新しい物事をスタートするにも最も適さない1年になります。

恋愛に関しても、喧嘩やトラブルの多い1年になるでしょうが、これも大殺界の渦中にいるからこそ...と考えると、少し落ち着いて対処する事が出来ます。 そういう意味でも、自分が今、どの運気に支配されているか知っておく事は、すごく大切な事なんです。

また、年運だけでなくその年の月運もしっかりチェックしておきましょう。 以下にあげる月運の周期は、2018年に限ったものではなく、それ以降についても同じ運気になっているので、今後の運気の流れの参考にして下さいね^^

細木数子さんの六星占術による土星人の運命は楽天市場で

土星人プラスの2018年の月運

※ 赤字の運気の時は要注意です。

運気
1月 緑生
2月 立花
3月 健弱
4月 達成
5月 乱気
6月 再会
7月 財成
8月 安定
9月 陰影
10月 停止
11月 減退
12月 種子

土星人プラスの結婚は?

そろそろ結婚を考えているって方も、どちらかが大殺界の運気に突入している時には決断を先延ばしにした方がいいです。 特にこの 停止 の運気での結婚は、避けて下さい。

私の友人の中にも、「 占いなんかに人生左右されたくないw 」 と言って、大殺界の渦中で結婚をした子がいるのですが、結局、結婚5年目で離婚してしまいました。 もちろん、占いが全てではありませんが、仏滅を避けて大安で結婚するように、人生を大きく変える決断の日は、良い運気の時にすべきです。

大殺界の渦中では、正しい判断が出来ない事も多いので、少し年月をおくと、冷静に物事が見えてくるって事もあります。 本当に良い相性の相手なら、少し結婚を先延ばしにしても、2人の関係が壊れてしまう...なんて事はありません。 2019年までは大殺界の運気に支配されるので、2020年の種子の運気以降に結婚される方がいいでしょう。

スポンサーリンク

土星人プラスと相性がいいのは?

もともと星同士が持つ相性があり、土星人にとって一番良い相性なのは金星人、あまりウマが合わないとされるのが火星人です。 ただ、その年にそれぞれ支配されている運気によっても相性は左右されるので、2018年の各星人との相性もしっかりチェックしておきましょう。

※ 各星人の名称をクリックすると、それぞれの運気の詳細記事が見られます。

星人 運気 相性
土星人(+) 停止 ×
土星人(-) 陰影 ×
金星人(+) 種子
金星人(-) 減退 ×
火星人(+) 立花
火星人(-) 緑生
天王星人(+) 達成
天王星人(-) 健弱
木星人(+) 再会
木星人(-) 乱気
水星人(+) 安定
水星人(-) 財成

土星人プラスの仕事は順調?

大殺界の運気に入ると、やる事なす事うまくいかなくなったり、これまでには考えられなかったような大失敗をしてしまったり、人間関係で悩まされたり...と、すぐにでも会社を辞めてしまいたい...という転職願望に苛まれてしまう方も多いです。 この会社さえ辞めてしまえば、この苦しみから逃れられると思うのは当然の事かもしれませんが、大殺界の運気では、転職したからと言って、状況が好転する事はありません。

今は自分にとって試練の時...と思って、淡々と与えられた業務をこなしていく事に徹する方がいいでしょう。 大殺界ではあらたな事をスタートするのは避けた方がいいので、転職はもちろん、新しい事業を起こすなどといった事もやめておいた方がいいです。

好運気にあっても仕事がうまくいかない場合

大殺界の運気に入る前も大殺界の運気が明けた後でも、仕事や人間関係、うまくいかない事だらけで好調だと感じた事がない...という方は、土星人のあなたの気質にその職業自体が合っていない、自分の本質とは違った仕事を選んでしまっている場合があります。

真面目で責任感が強く、いい加減な事が大嫌いな土星人、それが原因で会社内で衝突したり、自分が気に入らないと思う事をズバッと言ってしまって、ちょっと気難しい人だな...と煙たがられる事もあるかもしれません。

もともと群れる事があまり好きではないところがあるので、チームワークを必要とする職業というよりは、1人でもコツコツ取り組めるような職業を選んだ方が土星人にとっては働きやすく、自分の持ち味をしっかり活かしていく事が出来ます。 エンジニアやデザイナー、プログラマー、創造性を活かせる作家や陶芸家なども土星人の方にとって適職と言えます。

まとめ

2017年から大殺界の3年間に突入し、2018年はその大殺界のど真ん中の停止という事で、悪い事ばっかりが起こるのでは...と考えてしまう方もおられるかもしれませんが、人生において良い運も悪い運も、全ての人がそれぞれ平等に与えられていて、この悪い時期もまたこれまでに溜まり溜まった膿を出す上で、とっても大切な時期です。大殺界の停止の時期では思い切った行動は控え、これまでお世話になった方や当たり前のように近くにいてくれる大切な人への感謝の気持ちを大切にして謙虚に過ごすようにしましょう。