若竹 水ようかんをギフトに♪ 実際に食べてみた感想です。

お盆の手土産やお中元...何が良いか、結構悩みますね^^; 若竹 水ようかんは見た目にも涼しく贈り物には最適です♪ 実際に食べてみた感想も書いているので、参考にしてみて下さいね。



スポンサーリンク

若竹 水ようかんを実際に食べてみました♪

細竹( プラスチック容器 )に入っていて、とっても涼しげな水ようかんです。 味は、さらし抹茶 の2種類。

画像0731 076

容器の底部分に突起があり、そこをポキッと折ると、中の水ようかんが出るようになっています。

画像0731 022

突起を折って逆さにすると、する~ん♪ と水ようかんがすべり出てきますよ^^

画像0731 030

とても上品な甘さで、冷蔵庫でよく冷やして食べると、とーっても美味しい! 甘いモノが少し苦手って方でも、このくらいの甘さなら平気かも。 すごく日持ちするので( 90日 )、お土産やお中元で頂いて、おもたせとして振る舞うのにも重宝されるかと思います。

画像0731 031

輪切りにしてお出しすると、ちょうど一口サイズでとっても上品に頂く事が出来ますね! 

水ようかんのギフトに最適です^^

水ようかんっていうと、丸くて少し平べったい感じの容器に入っているものが多いですが、せっかく水ようかんを贈るなら、少し変わり種のものの方が喜ばれますよね♪ 若竹の容器は、本当に見た目にも涼しげで、お中元にも最適です。

若竹水ようかん 12本入り

実際に食べてみた感想にも書きましたが、水ようかんはとっても日持ちするので、贈られる側も嬉しいですよね^^ 

埼玉銘菓 彩菓庵おおき の和菓子

おおき の和菓子のラインナップは水ようかんだけでなく、番組のお取り寄せのコーナーでも紹介された 芋納糖芋けんぴ葛切り など、いろいろ♪ 中でも 芋納糖は、大臣栄誉賞も受賞している芋菓子 で、大変人気のある和菓子です^^ その他の和菓子も覗いてみて下さいね~

芋三昧

彩菓庵おおき

まとめ

若い頃はチョコやクッキー、ケーキなどの洋菓子が大好きだったけれど、年齢を重ねるごとに、だんだん和菓子の方が美味しく感じるように...やっぱり日本人には上品な和菓子が合いますね♪ 手土産 や お中元 にも和菓子は喜ばれるので、何にしようか~ってお悩み中の方は参考にしてみて下さいね^^

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA