顔のほくろが多いと印象が気になる 自分で取る方法はあるの?

31694b7c9d0cb9e8706ee5bb50096433_s

人と話す時など、何気なく話しているつもりでも、相手の顔のほくろの位置って結構気になるし、印象にも残るものですが、実際、自分の顔にほくろがたくさんある人にとっては、相手からどんな印象を受けているんだろうって気になりますよね。 今回は、顔のほくろをピックアップ! 自分で取る方法などについてもまとめてみました。

スポンサーリンク

顔のほくろが多い!!

顔にほくろがたくさんあって、それをコンプレックスに感じている人は多いです。 私自身がまさにそうなのですが(汗) 私の場合、20代の頃、日焼け止めなんかを塗る事なく、海へ山へと遊びに行って肌を焼きまくっていたのと、30代はじめ頃、車で外回り営業していたので、顔の右半分に紫外線を多く受けていたせいで、特に顔の右半分にほくろが集中している感じで、恐ろしい事に、今も毎年1つ2つと小さいほくろが増殖中です^^;

ほくろは、別名 色素性母斑( しきそせいぼはん ) 母斑細胞母斑( ぼはんさいぼうぼはん ) とも呼ばれ、主に紫外線を多く浴びる事で、メラニンが大量に生成され、そのメラニン色素の集合体のようなものです。 顔は布などで覆い隠すって事がないですし、日焼け止めクリームも頻繁に塗り直さないと、そんなに効果はないですし、ほくろが出来やすい体質の人は、特に顔のほくろがたくさん出てきてしまいがちなんですよね。

顔のほくろの印象って?

私自身、顔にほくろが多く、かなりコンプレックスなので、旦那や子供に自分自身のほくろについて聞くことがあるのですが、旦那や子供は毎日のように見慣れた顔だからという事もあるのでしょうが、さほど気にならないと言います。 子供には、「 お母さんの顔ってほくろだらけやな 」 って、たまに言われますが、だからと言って、そこまで気になるかって言われると、そうでもないようです。

単にほくろと言っても、やっぱりほくろのある位置によって印象も変わりますもんね。 私的に、この位置にほくろがあったら嬉しいな♪ っていうほくろがあって、1つは目の下の涙袋の中に出来る泣きぼくろ。 三代目J Soul Brothers の 登坂広臣さん や 滝沢秀明さん 、蒼井優さん なんかにもこの位置にほくろがありますが、すごく色気を感じるほくろだと思うんですよね~

スポンサーリンク

2つ目は、あごのほくろ。 竹内結子さん や 椎名林檎さん、南野陽子さん 波瑠さん にもあごのほくろがありますが、このほくろにもすごく色気を感じる。

3つ目は、目尻の方にあるほくろ。 松嶋菜々子さん や マギーさん、森田剛さん にもありますが、このほくろにも色気を感じる...って、色気ばっかりかい!! って感じですが、同じ顔のほくろでも、その3つの位置のほくろは、すごくセクシーな魅力を感じるのは、私だけではないはずです。 

私は顔にいっぱいほくろがあるのに、それらのセクシーなほくろが1つも無いのが悲しいですが(汗) でも、ほくろも位置によっては、なんだか素敵だなって感じるほくろもあるし、逆に野暮ったいな~と感じるほくろもありますよね。 ほくろが見る人に与える印象って、結構大きいんじゃないかなって私は思っています。

ほくろを自分で取る方法は?

ほくろは、美容整形外科 や 皮膚科 などでも除去してもらえますが、保険適用外 の大きいほくろになってくると、レーザー治療でも 1箇所につき、2・3万円以上 かかる事もあるし、保険適用で除去出来たとしても、数千円 ~ 1万円 くらいはかかってきます。

小学生の頃、自分でほくろを取る事が出来ないかな? って思って、針で細かくつついてほくろを少しづつ剥ぎ取ろうとした事があるのですが、ほくろが取れないばかりか余計に目立つようになってしまった過去があります...なので、無理矢理ほじくり返して除去するのは絶対にやめてくださいね^^;

もぐさでほくろを取る方法

ほくろを自分で取る方法としては、ほくろ除去用の もぐさ で表面を燻しながら取る方法があります。 3日間、1日3回 もぐさ をほくろに乗せてほくろを除去している動画がありましたが、この動画では腕のほくろで試しておられます。 実際に、これを顔でするってなると、かなり勇気が要りそうですね(汗)

精油ジェルでほくろを取る方法

ほくろ除去クリームより簡単に取れると言われているのが精油ジェルです。 注意書きに、「 自己責任でお使い頂く海外商品 」「 100%の満足を保証する商品ではありません 」「 結果には個人差があります 」 などと書かれているし、実際、顔のほくろを取るには勇気が要る感じですが、もぐさよりは敷居が低いかな? って気もしますね。

もぐさ に関しても、精油ジェルに関しても、もし自分でほくろ除去するつもりだとしたら、説明書をしっかり読んで、全ては自己責任でお願いします。 まずは、体のほくろから試してみると安心ですよね♪

精油ジェル 【 回復パッドセット品 】

まとめ

ほくろを自分で取る方法として、もぐさ や 精油ジェル をあげていますが、やっぱり顔のほくろ除去、痕が残っても嫌なので、キレイに取るならやっぱり皮膚科 や美容整形外科 をおすすめします。 また、取らずに残しておいた方がいいっていう良い意味のほくろもあるので、ほくろ除去する前には、よーく調べてからの方が良いですね^^