夢占い 高所から落ちる 降りる または降りられない夢の意味は?

今日まさに高い場所から降りられず、恐怖に怯えながらも半泣きになりながらはしごで降りてくる夢を見たばっかりなんですが、ちょうど良いので、この夢のように高い所から降りたり降りられなかったり、落ちたりする夢の意味について解説します。 参考にしてみて下さいね!!



スポンサーリンク

夢占い 高所から落ちる夢の意味は?

夢占いで高い所から落ちる夢、幼い頃や成長期によく見たって方も多いのではないでしょうか? 私自身も、小学生の頃は同じようなシチュエーションで落ちたり落ちそうになりながらも両手をいっぱい広げて飛ぶような夢を見る事が多かったのですが、この時期は心と体のバランスもまだ不安定だったり、成長とともに理想と現実とのギャップの差があり過ぎて、現実逃避しがちになるので、夢の中で落ちることにより、心と体のバランスを調整している夢であったりもします。

大人になってから落ちる夢を見る場合は、精神的にストレスを抱えていたりひどい緊張状態にある事を表しています。 そのストレス状態から、大きなミスや失態を夢主さんに警告する夢でもあるので、少し心の持ちようを変えてみるという事も大切です。 また、健康状態の悪化や目標とすることからの挫折、仕事での挫折 などを意味する事もあるので、健康面での注意、また、仕事面では気を付けておく方がいいでしょう。

ただし、高所から落ちて命を落とすという夢の場合は、逆夢で事態が良い方向へ運んだり、思わぬ事で運気が好転するなどの良い意味を持つので安心して下さいね♪

夢占い 高所から降りる意味は?

9c9ca0cc77199fa8ef6c7205bfe813b6_s

高い所から降りる夢に関しては、そのシチュエーションによって、また違う意味を持つので、シチュエーション別に解説していきますね!

高い所からゆっくりと慎重に降りる夢

不安な気持ちを抱えながらゆっくり慎重に降りてくる夢は、今現在、進んでいる道が少し間違った方向性になっていますよっていう警告の夢でもあります。 安堵の気持ちでゆっくり降りてきている場合は、今抱えているストレスや重圧からだんだんと開放されていきますよっという暗示でもあり、高い所から降りてくる時の気持ちによっても意味が変わってきます。

スポンサーリンク

高い所から急いで降りてくる夢

高い所から急いで降りてくる夢は、精神的にも追い込まれている状況を表しています。 大きなストレスを抱えていたり、気持ちが追い詰められていて、どうにかその状況から逃げ出したいという気持ちの表れである場合も...慌てて降りて怪我をしてしまったりした場合は、今進もうとしている道に不安を抱え、失敗する事を恐れているという状況である事も意味します。

一気に飛び降りてしまう夢

主に恋愛面でのトラブルの暗示です。 高ければ高いほど、その影響が大きいので、身辺でゴタゴタを起こさないように気を付けるようにしましょう。

夢占い 高所から降りられない夢の意味は?

高い所から降りられない夢は、今の現状から逃げる事も出来ず、まさに身動きの取れない状態に追い込まれている事を意味します。 また、自分の意志で降りたくないと感じて降りないという夢の場合は、心の何処かで不安や悪い予感を感じている状態なので、無理に事を押し進めないほうが良いかもしれません。

高い所で足がすくんで身動きが取れない夢

高い所で足がすくんでしまって降りられないという場合、自信喪失 や 将来への不安などを抱えてしまって次のステップへ進む事に躊躇する気持ちの表れでもあります。 自分1人のチカラだけでは、なかなか前に進む事が出来ない状況ですので、身近な友人などに相談して解決の糸口を見つけるようにしましょう!

まとめ

どうでしたか? 高い所から降りたり降りられなかったり落ちたりする夢は、心理面から表れる夢の象徴なので、そう言えば...と思い当たる方も多いかもしれませんね。 私が今日見た夢でははしごを恐る恐る降りる夢で、何故かお笑い芸人の加藤浩次さんがそれを優しくサポートしてくれている夢でした♪ はしごを降りる夢っていうのは、今壁にぶち当たっている状態で、そこから逃げたいっていう気持ちの表れなのですが、加藤浩次さんがサポートしてくれる事で、ものすごい安心感も味わっていました。 ただこの場合、人に助けられる事で、今の自分の判断が間違っているって警告の夢でもあるんです...ガーン。 どちらにしても、いろいろと方向転換して進んでいく必要がありそうです(汗)

この記事を読んだ方は、こちらの記事にも関心があります。

夢占いで好きな人と結婚する 喧嘩や振られるなどの意味は?

夢占い トイレが流れない きたない 幽霊が出る等の意味は?

夢占いで泣く 笑う 怒る など意味が知りたい!!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA