夢占いで泣く 笑う 怒る など意味が知りたい!!

d17d1ffb21506fcc79b12716ebd0835c_s

夢の中で思いっきり泣いたり笑ったりしているのって、すごく印象深くって、夢から覚めた後もその余韻が残ってたりしませんか? めちゃくちゃ大号泣してたり、大笑いしてたりしたら余計に...笑ったり泣いたりしている夢にはどんな意味があるのでしょう? それぞれまとめてみたので、参考にしてみて下さいね♪

スポンサーリンク

夢占いで泣くのは?

夢の中で涙を流して泣いている夢を見てしまったら、現実にもそんな悲しみが訪れてしまうかも...と少し心配なりますが、泣くという行為であなたの心が浄化され、喜びや嬉しい事が訪れますよっていう暗示でもあるんです♪ これまで体調が良くない日が続いていた人の場合、体調が回復傾向にある事を意味しています。

ただし、あなたが夢の中で、恋人や気になる相手など、身近な人の前で泣いている場合は、相手との意思疎通がしっかり出来ていない状況を表しているので、もっとコミュニケーションを取るように努力してみる方がいいかもしれませんね。 

夢占いで笑うのは?

夢の中のあなたは楽しくって大笑いしています...こんな夢を見たら、何かすごくハッピーな事が起きるのかな? と思っちゃいそうですが、これもまた逆夢...楽しく笑う状況を、そのまま反映している訳ではないのです。 夢の中で笑っている場合は、急な体調の悪化、病気などを意味しているので注意して下さいね。

特に、大声で笑っている場合など、お腹を大きく震わしますが、あなたの体がお腹に関係する病気のサインを送っている状態なので、急な腹痛や食あたり、下痢 などを引き起こす予兆かもしれません。 食べ物などにも注意した方が良さそうですね。

スポンサーリンク

夢で怒るのはどんな意味があるの?

夢の中で誰かに怒りをぶつけていたり、憤りを感じて怒鳴っていたりする夢を見たら、それはあなたが誰かに対して怒っているように見えて、実は自分自身の力不足や未熟さなどに対して不満を持っている事を表しています。 夢の中で怒りをぶつける事によって、心が浄化され、自分自身に対しての不満なども解消に向かう事を暗示しています。

逆に夢の中であなたが怒られている状況である場合、あなた自身が愛情に飢え、もっとかまって欲しいという気持ちの表れでもあります。 逆に言えば、もっと相手に対して甘えてみる事で状況は変わってきますよ! ...という吉夢でもあります。 両親 や 上司、恋人 や 夫 ( 妻 ) との関係を好転させていくキッカケにもなる夢でもあるので、怒られている夢を見た場合は、少し相手を頼ったり甘えたりする事を心がけると良いかもしれません。

ひたすら怒られ続ける夢の場合、目覚めは最悪ですが、何かとてもラッキーな事が怒る予兆でもあるので、積極的に行動していくといいですよ!!

まとめ

いかがでしたか? 何気なく見ている夢でも、あなたの心や体が何かしらサインを送っているという事もあるので、印象深い夢を見た場合などは特に、ノートなどに書き留めて、自分自身の心や体と向き合う作業をしてみる事も大切かもしれませんね。 悪い夢ほど良い暗示である事が多いので、ガッカリする事無くポジティブに捉えていくようにしましょうね♪

この記事を読んだ方は、こちらの記事にも関心があります。

夢占いで好きな人と結婚する 喧嘩や振られるなどの意味は?

夢占い トイレが流れない きたない 幽霊が出る等の意味は?

夢占い 高所から落ちる 降りる または降りられない夢の意味は?