女性の足のむくみにはサプリ♪ 実際に飲んでみた感想です!

足のむくみ、特に女性にとってはツライ症状。 ひどい人は、むくみだけでなく痛みもともなって眠れないという方もおられます。 かなり症状がひどい...という場合は、もちろん即病院で診てもらった方がいいですが、普段の生活の中でむくみが気になるという程度でしたら、むくみに効果が期待できるサプリメントもあるので♪ 実際に私が飲んでみた感想も含めてご紹介します。



スポンサーリンク

女性の足はむくみやすい?

女性の場合、手足の冷え や 運動不足、また更年期障害 などが原因で血流 や リンパ の流れが滞る事が多く、むくみに悩む人は男性以上に多いです。 私自身も一時期ひどいむくみに悩まされた事がありましたが、今だけの事かな? って放置しておくと、足がそのまま太くなってしまったり、体の不調にも繋がったりするので、しっかりと対処しておくようにしましょう。

足のむくみや痛みの原因は?

足のむくみを解消するには?

何か病気が潜んでいるって事でなければ、ストレス や 運動不足、長時間同じ体勢でいる事が原因で引き起こされている事が多いです。 夕方になると、足が重い...靴がキツくなっているって方は、足に水分が溜まってむくんでしまっている状態。 足のスネの部分を数秒間押えてからパッと離した時に、皮膚の凹みが戻らずにくぼんだままって方は要注意です。

スポンサーリンク

足のむくみに効果的なのはやっぱりマッサージ

  • お風呂あがりなど、足がよく温まった状態にしてから、膝下全体にマッサージしやすいようにクリームを塗り広げていきます。
  • 足裏のくぼんだところを中心に、ギューッと押さえながらマッサージ。
  • 足のくるぶしから膝にかけて、下から上へ少し強めのチカラで引き上げるようにマッサージ。
  • 溜まった老廃物を太ももの内側へと流していくような感じでグーッと引き上げていきます。
  • 次に太ももを下から上へとマッサージ。
  • 最後に、くるぶしから太ももにかけて、握りこぶしをクルクルさせるようにして下から上へとマッサージ。
  • 仕上げは軽いストレッチで終了します。

こちらの動画で、詳しく解説されているので、慣れるまでは動画を見ながら続けて見て下さいね。

私自身にも言える事なのですが、年齢とともに、なかなか適度に運動する事ってなくなってきます。 料理をしながら、つま先立ち下ろしの上下運動をしてみたり、軽くウォーキングをしてみたり、日ごろの生活の中で出来ることから少しづつ取り入れていく事も効果的!

足のむくみにはサプリ♪

外的にはマッサージが効果的ですが、むくみは内側からのケアも重要になってきます。 特に、日頃から食事が偏っている方、不規則な生活を送っている方などは、マッサージ や 軽い運動などをしても、なかなかむくみが改善されないって方が多いです。 むくみの大敵である過剰な水分 や 塩分 をコントロールしてあげるには、サプリメントをうまく活用していく事も大切です。

むくみ改善サプリメント きゅきゅっと小町

画像0210 052

むくみ改善には、過剰な 水分 と 塩分 のコントロールが大切だとお話ししたように、サプリメントを選ぶ上で、これらに有効な成分が両方配合されている事が大切。 私が実際に飲んでいるむくみ改善サプリメント 「 きゅきゅっと小町 」 には、水分を体から排出する メリロート というマメ科の植物から抽出された成分 と、体内の塩分をきれいにお掃除してくれる カリウム という成分が、バランスよくしかも高濃度に配合されています。

その他にも、白いんげん金時ショウガキャンドルブッシュキトサンギムネマL-カルニチンビタミンCビオチン など、美容 や ダイエットにも嬉しい成分がしっかり配合されているんですよ♪

画像0210 057

私自身、仕事柄ずーっと同じ姿勢でパソコンに向かっている事が多く、しかも運動不足。 むくみがひどい時は、朝起きた時も顔がパンパンで、朝起きてしばらくは誰にも顔を見られたくないって状態だったんですけど、このきゅきゅっと小町を毎日続けて飲むようになってから、顔のむくみが本当に気にならなくなりました♪ それに、翌朝のお通じもすごく良くって! むくみだけでなく便秘も改善された事に驚きでしたね。

2015年、モンドセレクションで金賞受賞

配合成分 や 技術的な水準 など、その分野の専門家や評論家などから、本当に良い評価を得られた商品しか手にすることが出来ないモンドセレクションでの受賞、しかも金賞を受賞している事も、私がこのサプリメントを飲み続ける上では、大きなポイントになっています。 大々的にCMなんかで知名度を上げている商品よりも、よっぽど信頼できますもん♪

むくみ や 巡りに効果が期待できるサプリメントって色々種類があって、どれを選べばいいか分からないって方には、良い基準になるのでは?と思います。

きゅきゅっと小町の詳細はこちら

まとめ

むくみが常習化してしまうと、太りやすくなったり老けて見られたり...と、女性にとっては悪い事しかありません。 軽い運動やマッサージ、毎日少しづつでも出来ることから続けていく事と、こういったサプリメントをうまく活用していく事でむくみ改善に繋がっていきます^^

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA