夢占い トイレが流れない きたない 幽霊が出る等の意味は?

寝ている間に誰しもが見る 「 夢 」 時に、それは何かのメッセージが秘められている事もあります。 夢占いでは、トイレの夢は運気上昇や金運、恋愛運などを表すとされていて、良い夢の象徴とされる事が多いのですが、その反面、トイレに関してマイナスな印象を受ける夢は、悪い暗示とも言われています。 今回は、水が流れなかったり汚かったり、幽霊が出たりというトイレにまつわる色々なシチュエーションの意味についてまとめてみました。



スポンサーリンク

夢占い トイレの水が流れない意味は?

用を足し、さて水を流そうとするのに、水がいっこうに流れない夢を見る時は、あなたの今の状況が何かしら行き詰まってしまっている状況を表します。 主に人間関係が大きく関わっている事が多いです。 運気も低迷しているので、あなた自身もモヤモヤした気持ちでいるのでは?

信頼出来る友人に相談したり、何か行動を起こす事で解決に導かれる暗示でもあるので、自分1人で悩み続けていないで、勇気を出して1歩前に突き進んでみて下さいね♪

a0001_010929_m

トイレの水は流れるのだけれど詰まって水が溢れだしてしまうという夢は、小さな事へのこだわりが強すぎるために、まわりや自分自身の事がしっかり見えなくなってしまっていたり、体の代謝機能の衰えの警告だと言われています。 少し心身ともに疲れていませんか? もう少し気持ちに余裕をもって生活する事を心掛けましょう。 

夢占い トイレがきたない意味は?

現実の世界で汚いトイレは見ていても気分が良くないし、運気を下降させるといいますが、夢に現れた汚いトイレも同様に、あまり良い意味をもちません。 自分自身の行いや態度によって、まわりの人間関係を悪くしているという暗示であり、そこを改善していく事で運気が上昇する事の表れでもあります。

スポンサーリンク

逆に、大便でトイレが汚れているという場合は、金運上昇 や ギャンブル運UP というラッキーな夢です♪ 思わぬ臨時収入が舞い込んでくるかもしれません。 トイレに大便が残っているなど印象深い夢を見た時は、思い切って宝くじを買ってみるといいですよ!!

夢占い トイレに幽霊が出る意味は?

夢の中で幽霊が現れる事は、思いがけない出会いや、人間関係で思いもよらない発展がある事を表しています。 トイレで幽霊に遭遇して恐怖を感じている場合、新しい出会いや人間関係に不安を感じている表れかもしれません。 不安な気持ちが幽霊となって現れているのでしょう。

トイレで幽霊に遭遇した場合であっても、それがとても可愛い幽霊であったり、幽霊と仲良く話すような夢であれば、それは人間関係が好転したり、新しい出会いへの発展の予感! 良い夢だと解釈して良いでしょう。

まとめ

トイレに関する夢にはいろいろな暗示がありますが、白くてきれいな印象深いトイレの夢は金運 や 健康運上昇の表れでもあります。 汚い印象のトイレは、その逆で健康面でもあまり良い意味を持ちません。 自分自身の心や体が不調を訴えているんだと思って、少し自分自身の生活を見直してみるといいですね。 少しきたないけれど、大便だけは大ラッキーなので、大便の夢を見たら迷わず宝くじですね♪♪ もしかしたら、思わぬ大金が舞い込んでくるかも。

この記事を読んだ方は、こちらの記事にも関心があります。

夢占いで好きな人と結婚する 喧嘩や振られるなどの意味は?

夢占いで泣く 笑う 怒る など意味が知りたい!!

夢占い 高所から落ちる 降りる または降りられない夢の意味は?

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA