手のひらにほくろが出来た意味 病気の心配はない!?

手のひらに今までは無かったほくろが急に出てきたら、すごく気になりますよね!! 特に、ほくろというとガンなどの病気の心配をしたりする人も多いかもしれません。 また、ほくろ占いの面でも、手のひらのほくろにどういった意味があるのかなど解説していきます。

スポンサーリンク

手のひらにほくろが急に出来た!!

ほくろは、メラニン色素を含む母斑細胞が皮膚の一部分に集まって盛り上がって黒いかたまりとなって出来るもので、主に紫外線をよく浴びる場所によく出来ます。 

顔 や 腕 などは、日に当たる事が多いので、ほくろがよく出来るし、いつの間にか増えている事もよくありますが、手のひらって常に日に当たってる部分でもないし、これまでほくろなんて無かったのに、いきなりほくろが出来ると、ちょっと怖い...って気持ちになる人もおられるかと思います。

実際、足の裏のほくろは歩くたびに踏みつけられて刺激を受けやすいので、がん化しやすいほくろだと言われ、足の裏に出来たほくろは取った方が良いという話もよく聞きますよね。

手のひらのほくろの意味 占いでは?

人相占いで顔に出来るほくろの位置によって意味があるように、手のひらに出来るほくろも位置によって、いろいろな意味があると言われています。 また、手のひらに出るほくろの場合、色濃く形のハッキリした活きぼくろ以上に、色が薄く形のハッキリしない死にぼくろの方が、その意味を強く持ちます。

IMAG9713_1

金星丘に出たほくろ

親指の付け根のふくらみの部分を 金星丘 と言います。 この部分は人間的な魅力や愛情の豊かさなどを表しているので、この金星丘にほくろがあると、愛情面で何らかの悪い影響が出てくる事を表しています。 また、身内や親しい友人などの間で、金銭トラブルなどが起こる危険も...

木星丘に出たほくろ

人差し指の付け根のふくらみの部分を 木星丘 と言います。 この部分は、野心 や 権力 などを象徴すると言われています。 ここに濃いハッキリしたほくろが出てきた場合、あなた自身が少し傲慢で見栄っぱりのような印象を他から受けている可能性があります。 木星丘が大きく膨らんでいる場合は、特にその傾向が強く見られるでしょう。 逆に薄い死にぼくろの場合は、どこか消極的で意欲の無い表れです。

土星丘に出たほくろ

中指の付け根のふくらみの部分を 土星丘 と言います。 この部分は、努力 や 忍耐力 などを表しています。 ここにほくろが出てきた場合は、注意散漫になりがちで、自分の不注意から大きなミスを引き起こす可能性が...何事も、しっかり確認!! 特に、大きな事をはじめる場合は、詰めが甘くならないように気を付けましょう。

スポンサーリンク

太陽丘に出たほくろ

薬指の付け根のふくらみの部分を 太陽丘 と言います。 この部分は、地位 や 名誉 、社交性 などを表しています。 ここにほくろが出てくると、落ち着きが無くなり失言を繰り返すなどして、周囲との調和が乱れ、結果的に地位 や 名誉 を失う事を危惧しています。 場の空気をきっちり読んで周囲との同調を大切にするように心掛けて下さい。

水星丘に出たほくろ

小指の付け根のふくらみの部分を 水星丘 と言います。 この部分は、知性 や 金運 、商才 などを表しています。 ここにほくろが出てくると、金銭トラブル に注意する必要があります。 また、口下手なところがあるので、あらぬ誤解を招く事も。

月丘に出たほくろ

 
小指側の手のひらの下の部分のふくらみを 月丘 と言います。 この部分は、想像力 や 直感力 、美的なセンス などを表しています。 この部分の膨らみが大きい人は霊感 が強かったり、スピリチュアル などに関心があったりします。 ここにほくろが出てくると、夢見がちな事を嫌い、現実的な考え方に進む傾向にあります。 人間関係も損得勘定で付き合うようになり、冷たい人と思われてしまいそうです。

IMAG9713_2

第一火星丘に出たほくろ

金星丘 と 木星丘 の間のふくらみの部分を 第一火星丘 と言います。 この部分は、積極性 や 行動力 、闘争心 などを表しています。 ここにほくろが出てくると、他人との言い争いやトラブルに気を付けて下さい。 あなた自身が、カリカリしてトラブルを引き起こす傾向にあるので、自分を抑制するように努めておく事が大切になってきます。

第二火星丘に出たほくろ

水星丘 と 月丘 の 間のふくらみの部分を 第二火星丘 と言います。 この部分は、忍耐力 や 正義感 などを表しています。 ここにほくろが出てくると、意志が弱く忍耐力に欠け、何事も飽きやすい傾向にあります。 

火星平原に出たほくろ

手のひらの中央のくぼみ部分を 火星平原 と言います。 この部分は、全ての丘を繋ぐ部分であり、その人の 人間性 や 生活力 などを表しています。 火星平原上にある、感情線や頭脳線、生命線 に触れない位置にあり、手を自然に閉じた時に隠れて見えないほくろは、【 福つかみ 】 と呼ばれる大変ラッキーなほくろです!! 金運も良いので、思わぬ財産が転がり込んでくるかもしれません♪ 

手のひらのほくろ 病気の心配はない?

手のひら のほくろ と言うと、【 メラノーマ ( 悪性黒色腫 ) 】 を疑って心配される方も多いでしょう。 突然、手のひらにほくろが出来ても、左右対称のキレイな丸い小さいほくろは、あまり気にしなくても大丈夫です。

ただし、出てきたほくろが、みるみるうちに大きく広がったり、形がいびつで色ムラがある場合は、素人目だけでは判断が付かないので、メラノーマを疑って、早めに病院で検査してもらうようにしましょう!!

まとめ

手のひらのほくろ、中央の火星平原に出来たほくろ以外は、あまり良い意味を持たないのでガッカリされた方も多いかもしれませんが、ほくろ は何かしらのメッセージだと思って、自分自身を見直していくといいですね。 気になる方は、皮膚科 や 美容整形 でほくろ除去するという手段を取ってもいいでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA