彼氏が風邪をひいた時に作る料理 簡単でおすすめのものは?

彼氏が風邪をひいたって聞いたら、すごく心配だし、自分に何かしてあげられる事はないかな?って思うものですよね。 風邪で食欲が無いって時でも、やっぱり食べないとお薬も飲めないし回復も遅れてしまうので、簡単で彼氏にも喜んでもらえるような風邪に効く料理を作ってあげる事が出来たら、彼との絆も更に深まりそう♪ 簡単にできるおすすめレシピまとめてみました。

スポンサーリンク

彼氏が風邪の時 喜ばれる料理は?

風邪をひいて寝込んでしまった時、あなたが横にいてあげるだけでも元気が出るかもしれないですが、食欲が無くても食べられる料理なんかを作ってあげると、喜ばれるでしょう♪ 男性が風邪をひいた時に、彼女に作ってもらって嬉しかった料理...参考にしてみて下さいね♪

  • おかゆ

彼女が風邪をひいた時に家に来てくれておかゆを作ってくれた事が嬉しかったっていう男性は多いです!! ミルク粥 や たまご粥 などが喜ばれますよ。

  • 雑炊

風邪をひいた人にはおかゆが鉄板って感じだけど、味が薄くてドロドロしてて苦手って人も...風邪に効く食材、卵を使った雑炊なんかは滋養にも良く、スルスル食べられます。

  • たこ焼き

ちょっと意外な感じですが、食欲が無くて何も食べられない状態だったけど、たこ焼きだけは食べられたって人や、実際、たこ焼き屋さんでも、彼が風邪ひいてるからたこ焼きを買いに来たって人も多いんだとか♪

風邪に効く料理 簡単なものは?

  • にゅうめん

市販の麺つゆを温めて、すり下ろした生姜を少し入れます。 別鍋で茹でたそうめんを加えて、青ネギをトッピング。 生姜も青ネギも風邪に効く食材です。 体もポカポカ温まりますよ。 

  • 鍋焼きうどん

鍋焼きうどんなんて、手間がかかりそう...ってイメージかもしれませんが、1人用鍋におうどん1玉 と 麺つゆ、白ネギ や しいたけ、かまぼこ、卵、豚肉 など、好きな具材を入れて蓋をしてグツグツ煮込むだけなので簡単です♪ 少し回復してきて、食欲も出てきた頃に作ってあげるといいですよ!!

スポンサーリンク

風邪の時 料理でおすすめなものは?

料理...とは少し違うかもしれないですが、喉の風邪の時に特におすすめなのが、はちみつ大根です♪ これ、我が家でも喉が痛い時に必ず作りますが、効果テキメン!! 喉の痛みがかなり楽になりますよ~!!

■ 材 料

大根 … 5cmくらい
ハチミツ … 適量

大根を1cm角くらいに小さく刻みます。

フタ付きの空き瓶 や タッパー に刻んだ大根を入れて、ハチミツを大根がひたひたに浸かるくらいに入れていきます。

フタを閉めて、3時間くらい放置しておくと、ドロドロ ⇒ サラサラの液体に変わります。

ハチミツ大根の作り方 動画も参考に♪

大根の消炎作用 と、ハチミツの殺菌作用 ...相乗効果で、喉の痛みを和らげます。 これは、ほんとにおすすめ!!

まとめ

風邪で身も心も弱り切っている時に、彼女の優しさに触れて、更に彼女の事が大好きになったって男性も多いようです。 あまり凝ったモノを作ろうと思わず、簡単に出来て食べやすく、消化の良い温まるモノがいいですよ♪ 1日も早く元気になってもらえるといいですね!!