台風17号 18号 2015 たまご発生? 最新の米軍情報!!

現在( 8月24日 )、台風15号が沖縄で猛威をふるっており、石垣島ではガラスが割れたり車が横転したりとかなりの被害が出ていますが、そんな中、アメリカ海軍( JTWC ) の最新台風情報では、台風17号 18号のたまご発生中!?

アメリカ海軍台風情報 最新18号の進路 ヨーロッパ予想は?
※ 9月9日 最新情報

台風17号 18号 2015 たまご発生!?

24日現在、台風15号( コーニー )16号( アッサニー ) 発生中、特に台風15号に関しては、沖縄直撃で、各地大変な被害が出ており、勢力を強めたまま、25日には九州に上陸する予報。 台風16号は、なんとか日本列島を逸れてくれていますが、依然、勢力は強いまま...

2015 台風15号の進路予想 最新のヨーロッパ情報 沖縄直撃!!

そんな中、早くも台風17号 と 18号のたまごが発生!? もちろん、日本の気象庁ではまだ、この2つのたまごについては触れられていませんが、最新の 米軍合同台風警報センター( JTWC ) をチェックすると、それらしきものが2つ...

台風17号 18号のたまご 最新情報

米軍予想を見る時は、必ず10日間の台風情報がチェックできる ヨーロッパ中期予報センター( ECMWF ) の台風の進路予想も合わせて見るようにしているのですが、最新のヨーロッパ台風情報では、現在、それらしいものは確認できず。

今のところ、最新のアメリカ海軍 台風情報でのみ、この台風17号 18号のたまご(?)が確認出来ます。 米軍の台風情報は、アメリカ本国の兵士の命を守るために発表している情報で、かなり精度が高いと言われているので、注意して見ていきたいところです。

スポンサーリンク

台風17号 18号のたまご 米軍予想では?

台風17号のたまご

17go_egg

※ 画像は、米軍合同台風警報センターからお借りしました。 クリックで、大きい画像になります。

米軍合同台風警報センター( JTWC ) で発表された最新の 台風17号のたまご の進路です。 27/12Z = 27日/21時 になります。 ( 日本時間は、+9時間で見ます。) 現在は、Tropical Storm = 熱帯暴風雨 ですが、じょじょに成長しながら進んでいるので、今後の動きにも注意が必要です。

台風18号のたまご

18go_egg

※ 画像は、米軍合同台風警報センターからお借りしました。 クリックで、大きい画像になります。

現在は、Tropical Depression = 熱帯低気圧 で、ハワイ近海で発生中の 台風18号のたまご です。 ただし、このまま消滅してしまう事もじゅうぶん考えられるので、こちらも今後の動向を注意して見ていきましょう。

まとめ

冒頭にも書きましたが、24日現在、台風15号が沖縄に大きな被害を出しています!! 今後、九州へ上陸、西日本にも影響が出てくる予報なので、今からじゅうぶんに警戒しておく必要があります。 台風17号 18号 のたまごについても、このまま消えて無くなってくれる事を祈るばかりです。