新宿御苑 紅葉の見頃にピックニック♪ 夜はやってる?

17e8e6b29a82949d2aa79bbc8413f9da_s

四季折々さまざまな表情を見せてくれる新宿御苑、とくに秋の紅葉の時期は イチョウ や モミジ、ハナミズキ など園内各所でたくさんの紅葉を楽しむ事ができます。 新宿御苑ピクニック情報や夜のライトアップ情報などについてまとめています。

スポンサーリンク

新宿御苑 紅葉の見頃は?

■ 新宿御苑

場所 : 東京都新宿区内藤町11

電話 : 03-3350-0151
( 新宿御苑サービスセンター )

■ 入園料

一般 200円
小中学生 50円
幼児 無料

■ 開園時間

9 ~ 16時
※ 16:30 閉園

■ 駐車場 : 有り( 有料 )

普通車 200台
大型車 5台

3時間 / 500円 
以降、30分ごと 100円

◎ 新宿御苑 ( しんじゅくぎょえん )

例年、10月中旬頃から色付きはじめ、 見頃は11月上旬から12月上旬頃 です。 11月後半頃からは、イチョウ や カエデ が最盛期を迎え、10月後半頃にはハナミズキも楽しめますよ♪

新宿御苑の広さは、58.3万㎡ !! この広大な敷地の中に、フランス式の庭園や イギリス風の庭園、日本の庭園 など、さまざまな庭園が混在し、和も洋も楽しめるスポットになっています。

新宿御苑の紅葉 ピクニックを楽しもう♪

春は桜の下お花見をする人も多い新宿御苑、ここが新宿? と思うほど、都会の喧騒とはかけ離れた大自然の中でのピクニックは最高ですよ!!

園内はアルコールの持込みが禁止なので、終始和やかな雰囲気を味わえ、子供連れの方も安心して遊ばせてあげる事ができるのでおすすめです。

ピクニックや運動会のランチボックス 人気おすすめのもの♪

スポンサーリンク

新宿御苑 紅葉の夜ライトアップはやってる?

秋の紅葉は、夜のライトアップの楽しめるスポットも多いですが、新宿御苑の場合、16時半で閉園してしまい、夜のライトアップは実施されていません。

キレイな紅葉が長い期間楽しめる場所なので、毎年、要望も多いようですが、アルコールの持ち込みなども禁止している等、園内の風紀が乱れないように環境を維持されている事もあってか、今後もライトアップ実施は期待出来そうにありません。

だからこそ、日中のデートや家族連れのピクニックには最適な場所と言えますね!! 園内は外国の方も多く、老若男女さまざまな人々が溢れていて、ゆったりと楽しく過ごせますよ。

国営昭和記念公園の紅葉もおすすめ♪
昭和記念公園の紅葉2015 駐車場や混雑状況はどんな感じ?

まとめ

園内には、真っ赤なモミジや黄金に輝くイチョウ...色彩彩の落ち葉が地面に敷き詰められて鮮やかな絨毯のようです。 写真撮影をされる方も多く、最高の秋の1枚が撮れること間違いなしです。