女性の結婚線の見方 右手か左手か 年齢はどこで見る?

金運や人気運なんかも気になるけれど、女性なら誰でも気になるのが、やっぱり結婚線...私も、彼氏が出来て付き合いが長くなり始めると、このままこの人とゴールインなのかな? とか思って、気にして見ていました(笑) 女性の結婚線の見方をまとめてみました! 只今、婚活真っ最中の女性は必見ですよ♪

スポンサーリンク

女性の結婚線の見方

◎ 結婚線はどこで見る?

1433136076135

まず、結婚線はどこで見るかというと、小指の付け根の下の部分、 で囲んだ部分で見ます。ここに複数の結婚線が出ている人もいれば、結婚線が全く無いという人もいます。

◎ 結婚線と恋愛線の違い

201506

小指下に出ている線が全て結婚線ではありません。 手のひらを正面にして、小指の中央部分にラインを引いたとして、そのラインを越えた線が結婚線。 そのラインを超していないものが、恋愛線として見ていきます。

◎ 結婚線が1本も無い

結婚や恋愛に対して、あまり興味がない人に多いです。 異性に対しても、かなり消極的な人かもしれません。 ただし、結婚線が無いからと言って、一生独身確定という訳ではなく、結婚や恋愛に対して前向きな気持ちになれば出てくる事もあるので、そんなに気にしなくても大丈夫です。

◎ 結婚線が複数ある場合

人によっては、結婚線が2本、3本と複数出ている場合がありますが、結婚離婚を繰り返すという意味ではなく、結婚出来るチャンスがそれだけありますよって解釈です。 モテ女さんとも言えますね♪

スポンサーリンク

◎ 結婚線の先が下に向いている

結婚後にこの線が出てくると、相手への気持ちが冷めはじめていてきている状態。ネガティブな感情が下向きの線に現れています。 主人の姉の手相にもこの下向きの結婚線が出ていましたが、結婚10年目にして離婚してしまいました。

結婚前に出ている場合、お付き合いしている方に対してネガティブな感情で接していませんか? また、結婚に対してネガティブな感情がある場合にも、下向きになってしまう場合があります。

◎ 結婚線の先が上に向いている

まさに上げ上げ♪ 結婚運上昇中です!! まだ、お付き合いいていない人の場合は、近々運命の出会いに恵まれるかもしれません。 しっかり恋愛アンテナ張っておきましょうね(笑)

◎ 結婚線の先が二股に分かれている

結婚している場合には、単身赴任などで、離れて暮らす状況になったり、離婚してしまう場合に現れる事があります。

結婚前でお付き合いしている方がいる状況で、この線が現れている場合は、恋愛に対して自信が持てなかったり、結婚するにあたって何かしら弊害が出てきたり、結婚に対して積極的な気持ちになっていない時に現れる事も多いです。

女性の結婚線は右手か左手 どっちで見る?

一般的に、利き手( 右手 )は後天的な運勢、左手は先天的な運勢を表していると言われていますが、結婚線を見る場合は、右手 左手、両方の結婚線を見ていく必要があります。

左手がとても悪いのに、右手は良い場合はあなたの日頃の行動や考え方によって、好転した結果が表れていると言えますし、逆の場合は暗転したと言えます。 左手では、もともと自分が持っている恋愛運や結婚運。 右手は、日頃の行動や考え方によって表れた結果として見て下さい。

女性の結婚線 年齢はどこで見る?

20150601_145646_829

小指の付け根部分から、感情線までの間を二等分した部分が、27 ~ 28才 として見ます。 中央より下なら 早婚型 で、中央より上なら 晩婚型 です。

ちょうど中央あたりに結婚線が長く伸びている場合は、ちょうど適齢期に婚期が近いと思っていいでしょう。 早過ぎる位置、遅過ぎる位置に結婚線がある場合は、しっかりと人生設計をして婚期を考えていく必要があるかも。

⇒ 手相の事をもっと知るならこちら【 楽天市場 】

まとめ

手相はあくまでもあなたの傾向を意味するもので、変える事の出来ない運命ではありません。 悪い傾向があれば、自分自身が変わっていく努力をすればいいし、逆に良い傾向であれば、そのまま精進すればいいでしょう。 当たるも八卦当たらぬも八卦と言ってしまえば何とも都合がいいですが、どちらにしても本人の努力があってこそです♪