ニットワンピは透ける 下に着る物やアウターでおすすめは?

ニットワンピ可愛いですよね♪ 見た目もふわふわしていて女の子らしいし男性ウケも良いので、デートにもおすすめのアイテム。 店員さんに進められるがまま、試着無しで買ってはみたものの、ニットによっては透けちゃうし、下にはいったい何を着ればいいのか、アウターは何が合うのか、着こなしに悩んでいませんか?

スポンサーリンク

ニットワンピは透ける!?

ニットの厚さや色にもよりますが、薄手で白やベージュ、ピンクやライトグレーなんかのニットワンピだと下が透けて見えてしまいます。

また分厚い生地のものでも、網目が大きかったりすると、下に着ているものが見えてしまうので、注意が必要です。

スポンサーリンク

ニットワンピ 下には何を着る?

ニットワンピからはみ出さないサイズのインナーワンピを合わせたり、チュニックを合わせるのもおすすめ。 また、下が透けるのを逆手に取って、あえて無地ではなく、ボーダーやドットなど、見える柄物を下に着てコーディネートするのもいいですね♪

上半身は、濃いめのベージュのキャミソールなどで透け感を無くして、下はペチコートで合わせても可愛いです。 ニットワンピがかなりミニ丈なら、ペチコートの下にレギンスやジーンズを合わせてもいいですよ!


ニットワンピのアウターは?

ニットワンピのアウターって意外に難しいですよね。 気候にもよりますが、大き目のストールを羽織るだけでも可愛いし、チェスターコートやコクーンピーコートなんかもおすすめです。

わりと何にでも合うモッズコート や ミリタリーコート は、ニットワンピとも相性がいいので、1着持っておくと便利かも?

まとめ

秋冬だけでなく、コーディネート次第で、春先まで楽しめるニットワンピ♪ 一気に女子力UP出来るモテ服なので、あなたの彼への印象もガラッと変わる事間違いなしです。 とびきり可愛く着こなしちゃいましょう!!